プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖闘士星矢の下記動画を見て気になりました。


「聖闘士には同じ技は二度と通用しない」と思うのですが、
なぜ、廬山昇竜覇は何度も止められつつも
最後決まったんでしょうか?

A 回答 (4件)

最初から止められていて、まともに当たった事がそれまで無かったからではないでしょうか。


つまり、とどめの一撃こそが「初めて通用した廬山昇竜覇」となる訳です。
もしくは、最後に決めた技名はただの「廬山昇竜覇」ではなく、「この紫龍が究極までたか
めた小宇宙でのぼれ龍よ天高く廬山昇竜覇」という上位互換技だったのかも知れません。
    • good
    • 1

ラッキーパンチ・・・よくあることです。

    • good
    • 0

それはセイントにいちばん言ったらあかんことや。

    • good
    • 0

技の名前や形は同じでも、内容が違っていたのでは。



つまりコスモとか精度とか、進化してたのですよきっと。

同じ「お習字習ってる」でも3級と8段ぐらいの違いがあったのでしょう

廬山昇龍覇!(5級) 廬山昇龍覇!(1級)…で廬山昇龍覇気!(八段) あ、倒せた
みたいな。

たぶん()が省略されていたのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!