アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wii(ゲーム機)で見ることの出来たミニドラマで手作り禁止法というものがありました。
それはある人物が、料理の手作りが禁止された未来という幻を見る物でした。
制定理由は、家庭での料理の手間を省くのだったかなんだったのか忘れてしまいました。
しかし、手料理が食べたいと思う主人公、違法なのに隠れて手作りをしている店があると聞き、その店を訪問します。

この手作り禁止法が仮に制定されたらどうなると思いますか?
財源が無いとか、取り締まりをするなんて無駄だとか、アレルギー大丈夫なのとか、悪い予感がしますが。

A 回答 (3件)

いい前例があります。



アメリカで施行された「禁酒法」です。
この結果、酒場は地下に潜り、その経営&流通にギャングが関わり、
彼らの勢力拡大を促しただけでした。

手作り料理を求める人間が、無視できない数だけ存在すると思いますし、
「禁酒法」と同じ末路を迎えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/20 09:44

違反したときの罰則の重さにもよるでしょうが、


取り締まりのしようがないでしょう。

鍵をかけた部屋で作っていて、警察が来たら
料理を食べるなり隠してから鍵を開ければ
見つけるのは時間がかかります。もっと重罪犯を
捕まえるほうに重点を置くはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 17:25

足で作ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!