プロが教えるわが家の防犯対策術!

店を出る際、「ありがとうございました。」と言われたとき、こちらも「ありがとうございます〜。」と返すのはどう思いますか?

A 回答 (10件)

お店にお客様が来てくださることはありがたいことだから、いいと思います。

    • good
    • 1

商売の原点は、買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとう。


例えば、魚など、魚屋がなければ浜まで行く必要があります、魚屋があればその必要ありません、町中で本来なら浜まで・・・・これも立派な付加価値なんです、それに対して、ありがとう、何も不自然ではありません。
    • good
    • 0

宜しいのではないですか。

    • good
    • 0

私は普通に言っていますよ。



スーパーに行けばレジのところで「ありがとう」
コンビニなどでは朝はやいときには「おはようございます」
飲食店で食べれば「ごちそうさま!」って

高校時代にバイトをしてつくづく感じたんですよ。
愛想がよいお客さんって有り難いし、気持ちが良くなるんです。

それ以降、客の立場でも、なるべくあいさつやお礼をするようにしています。
あいさつって社会の潤滑油なんですよ。
特にお金もかかるわけでもありませんし、それだけで気持ちを良くして貰えるのならたやすいものです。
    • good
    • 1

どう思うも何も普段からそうしてるんで何も思わないです。


きわめて普通。
    • good
    • 0

店員さんからしたらちょっと嬉しいと思います。


職業柄文句を言われることが多いのですが、不意にありがとうとか言われるとほっこりします。
特に綺麗な女性に笑顔でありがとうとかご苦労様ですとかごく稀に言われるとどきっとしちゃいますw
    • good
    • 0

店員さんも嬉しいと思いますヨ(*^^*)

    • good
    • 1

悪くはないと思います。


でも、商売なら、
又おいで下さい、お待ちしています。
がベストですね。
    • good
    • 0

感じ良いと思います。


店員もよろこぶと思います。
    • good
    • 1

私はコンビニ店員なのですがありがとうございますとお客様から言われるととても嬉しくなります!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!