プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日にドライブがてら富山か福井に行こうかと考えているのですが
どちらが良いと思いますか?
ちなみに自分は石川県在住の19歳で男三人で行くつもりです!
どこかおすすめスポットがあれば教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 立山とはどのようなとこでしょうか!?!?
    詳しく教えていたただけませんか?!

      補足日時:2016/05/19 22:03

A 回答 (3件)

立山だと、良さそうですが、登山電車やトロッコなどに乗り継いで、黒部まで行くのが良いと思います。

自家用車で移動するには、時間がかかるし、まだ、残雪もあり、慣れない場所は、要注意でしょうね。さらに、マイカーで行っても、結局、立山駅近辺の駐車場へ止めて、そこからはケーブルカーとバスで移動しなければなりません。一番見たいところは、全て、ケーブルとかトロッコなど。景色は抜群ですが、お金もかかりますし、切符売り場は混んでいますし、移動手段が限られているため、どこもここも混んでいます。連泊で、電車利用の方が、良いと思いますよ。素敵なところですから、天気が良ければのんびりと移動もできます。
 
 それよりも、日帰りでちょっとドライブだったら、氷見や雨晴から立山を見て、後は、おいしいお刺身でも食べたら気分転換になるのでは?但し、天気が気になりますよね。くもりだから。

 またちょっと変わったところでは、定番ですが、くもりの予報なので、近場で楽しむか、富山まで電車で出て、富山市 ガラス美術館等を尋ねるか、水族館などに出かけるか、建物内で楽しんだ方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

富山ですかねえ。

立山黒部アルペンルート、初夏の山々、高原が満喫できます!
    • good
    • 1

富山と長野の県境の立山とかとても見どころがたくさんあると思います。

黒部ダムや温泉、今なら雪壁が見られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!