アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BiNDのホームページ作成ソフトを購入し、
ホームページを作ったのですが、
DSNアドレスが見つかりませんとなり、公開出来ません。
サーバーはXserverの10日間お試しを申し込んでいます。
無事に公開できたら本契約し、独自ドメインも取得したいと思っています。
BiNDのサイト設定のほうで
一般的なFTPサーバーを選択
xserverから送られて来たFTPホスト、ユーザーID、パスワードは正しく入れています。
ホームページURLがカギなのかと思い
http://******/public_html/index.html/
のindex~を取ったり、public~を取ったり、両方取ったり
いろいろ試したのですが上手く行きません。

どうすれば公開できるのでしょうか。
xserver側からもなにか設定は必要ですか?

あまりインターネット関係の事が詳しくないので、
分かりやすく教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

>*********部分は自由に設定できないのですか?


自由の意味が違うかな?
独自ドメインを取得すれば、独自ドメインになります。自由と言えば自由かな。
今は、無料期間でしょ。Xserverが指定していると思いますよ。アカウントを作ったと思いますが、それに合わせたURLがあるとおもいますよ。

FTPツール(ホームページ作成ソフトにあるものかな)で接続すると、サーバー側の中身も表示されます。
そのソフトに転送先のフォルダの指定はありませんか?public_htmlを指定しなければならないかな。
FTPツールを立ち上げてた時に、たぶん、index.htmlなどがあると思います。はじめに表示された画面がpublic_htmlのフォルダの中身ならそれでOKです。
違っていれば、public_htmlのフォルダを探して、FTPツールの転送先をpublic_htmlにしといた方がいいかな。

BiNDのホームページ作成ソフトも使ったことないから・・・。
転送も、FTPツールを使わずに、転送できると思います。そこに、転送先のフォルダの指定があると思うのですが・・・。

Xserverの中身がわからないので・・・。
フォルダの中にフォルダ、そしてまたその中にフォルダの意味はわかりますか?
FTPツールに戻るボタンがあるので戻るとこまで戻してpublic_htmlのフォルダを探してください。
違うとこにindex.htmlが保存されていたら、削除しときましょうか。意味ないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

できました!
URLは指定の仮ドメインのもので、
指定フォルダはサーバーディレクトリという欄に書かなければいけませんでした。
サーバーディレクトリという言葉さえ理解していれば、
もっとはやく解決できたかなと思います^^;

とても助かりました。
親切丁寧にありがとうございました!!!

お礼日時:2016/05/21 20:17

FTPツール(転送するソフト)で、xserverの中身を見てみましょう。


転送先の、フォルダの指定はないですか?
public_html(public かも)じゃないでしょうか?

そのフォルダの中に、index.htmlのフォルダがあれば、あってると思います。
http://******/public_html/index.html/
たぶん、http://******/index.html/http://******でいいと思いますよ。******があっていればね。

指定先のフォルダの中に、なかったら、指定先のフォルダに転送してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!!
xserverからのフォルダ指定はpublic_htmlとなっています。
正直な所、そのフォルダ指定というのもはっきりと認識できていないのですが
URL記入欄にそれを足してサイト公開からデータ転送でいいのでしょうか?

FileZillaで確認してみた所、いろいろファイルが表示されました。
日付もBiNDソフトからのファイル送信日が反映されているので、サーバーにはあがってるようですが、やはり見れません。

ちなみに最後の一言がきになったのですが、
http://**********/public_html/index_html
*********部分は自由に設定できないのですか?
今までは好きな物にして転送していたのですが、
気になったので現在の仮ドメインに設定しなおして
やってみて、それでも無理でしたが。;;;;

質問だらけですみません・・・・。
本当にド素人でして;_;

お礼日時:2016/05/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!