プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チューリップの品種名の読み方を教えてください。
Golden Mirjoran
なんですが、カタカナで読み方を書くにはどう書けば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

Golden Mirjoranは1964年登録ですが、その前にMirjoranというのが1944年に登録されています。

朝日百科・植物の世界にはMirjoranがマジョランとして掲載されています。
Golden Mirjoranに日本語名がつけられたのかどうかは不明です。古すぎて農水省の品種データベースにはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答をいただきありがとうございました。
素晴らしすぎて、ネット上では確認がとれません。
さっそく図書館へ行って「朝日百科・植物の世界」を見たいと思います。
実はチューリップの花写真を集めており、他にも確認したい品種名があるのですが、とりあえずこの本で調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

ゴールデン マージョランでいいと思います。

間違えていたらすみません。
Marjoram ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してもなかなか出てこなかったので、綴りが間違っているのかとも思いましたが、
Golden Mirjoranで検索すると、そのチューリップの写真が出てくるのです。
昔の品種でほとんど栽培されていないと思いますが、お陰様でスッキリしました。
ただ、ゴールデン マージョランで検索しても写真が出てこないので、
ベストアンサーについては、もう少し待たせてください。