アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーですか?
大学2年女です。コーヒーの販売のアルバイトをしています。
ある日バイト先で、お客様の男性(23と言っていました)から電話番号を渡されました。
連絡をしなかったのですが、それ以降毎回バイト先に来て長々といろんな質問されます。(年齢や地元など)始めのうちは当たり障りのないことは答えていたのですが、しばらくして毎回くるこのお客様に不信感を抱き、質問にも答えずに軽く流すようにしていました。それでもその方は毎回お店に来てわたしに話しかけてきます。(わたしの働いているお店はとても空いているので、ここぞとばかりに話しかけてきます)
ある日、わたしが上がった後に、交代で入った子から連絡がきて、その男性がわたしが上がった後に来て『〇〇さんは俺のことなにか言ってました?』『〇〇さんと仲いいんですか?』『明日の夜〇〇さんはシフトに入ってますか?』などと聞いてきたと言われました。
ある日、シフトに入ったときに『今日は電車で来たんだね、すれ違ったよ気づいた?』などと言われました。
この男性が怖いです。つけられたりしているわけではないのですがらこの行為はストーカーなのでしょうか?

A 回答 (5件)

現時点ではストーカーとは言えないと思いますが、そろそろ防護策はしっかりと取った方が良いように思います。



まずは、同僚や店長に相談して、協力要請をした方が良いです。


『明日の夜〇〇さんはシフトに入ってますか?』
『今日は電車で来たんだね、すれ違ったよ気づいた?』

こういった、時間に関係するものはやはり怖いですね。

自分の旧友がコンビニでバイトしている女の子(後でわかったけど、知人の彼女)に執着して大変だったことがあります。その子が話しかけに答えるだけ(業務上なので当たり前ですが)で「自分に好意がある」というようなもので、周りのみんなであれやこれややりましたが、恐ろしいくらい周りのいう事は聞きませんでした。

プレゼントを贈ると言って、終わる時間に待ち伏せたり(その時間もずっと張って調べたようで。)。

まだ、食事や遊びに誘うなどのはっきりとした行動を取るなら別なんですが、そういう事は一切できない性格だったので、自分の脳内で妄想が爆発している状態でした。

最終的に、目に余ったので、その子の彼と、自分の友人たちとかなりハードに灸をすえて、何とか収まりましたが、、

店側としては「客だ」となれば扱いが難しい場合がありますので、店以外の知人にも協力を得て、店外で何とかつぶすやり方の方がやりやすいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういったケースがあるのですね
他の方にそうだんしてみます。

お礼日時:2016/05/23 16:22

もう結婚して、子供がいますので、位の大嘘ついてもいいんじゃない。

あとは、警察に任せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい行った方がいいのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/05/23 20:57

ストーカーですね


まずは、店長に相談してみて下さい。
行き帰りは1人はやめた方がいいかもしれません
それとバイトの近くと家の近くの警察署二ヶ所に相談して見回り強化してもらって下さい。
ストーカーで殺人事件がおきる世の中なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きをつけます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 09:49

ストーカーと言えると思いますよ。

先ずは雇い主に相談して、何は警察に相談する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだんしてみます。

お礼日時:2016/05/23 09:49

ごめんなさい。

彼氏がいますので、他の男性の事は考えられないのです。と言ってみて。それでもエスカレートしてくるなら僕に連絡して下さい。他の方法があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/05/23 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!