プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員です。
もう派遣先を辞めたいです。

介護の仕事で派遣をやっていたのですが、最近体調不良が続きお休みをもらうことが増えてました。
前日に伝えてあったり(前日も体調不良だったから)朝一番に伝えたり様々でした。
この間これ以上休んだらもっと迷惑かけてしまうからと薬を飲みながら行ったのですが、所長に休みが多くてどうにかならない?みんなそんな事で休んでない。すっぽかすの辞めてほしいなぁその為に希望休2日だせるんやし。と言われました。
そう言われるのは当然だと思いますし、自己管理能力が乏しいから言われるのも分かっているのですが、まず一つ、すっぽかしてはいないんですよね。
そして希望休2日出せるのも知りませんでした。知っていたからと言ってこの日に具合悪くなろうで具合悪くなれるものでもないじゃないですか...。
ちなみに言われたその日は寮母室(休憩室)で号泣して周りに心配をかけた挙句嘔吐して帰りました。
社員さんの話だと、新人さんがどんどん辞めて所長も当たりきつくなってるんだと思う。と言われました。
そして泣いた後(2時間後)出なきゃと思いもう大丈夫です申し訳ありませんでした。何からやったらいいですか?と、教育係の方(パート)とその日のリーダーに伝えたらリーダーはあれやっといてくれるー?みたいな感じで言われたのですが、教育係(パート)の方が、なんなの?いい加減にしてもらえる?みたいな雰囲気を出されてしまい休憩中に嘔吐して帰りました。
そこからずっと休んでいます。
それ以外にも、普通に半袖を着ていたらそこのスタッフの看護師さんにそんな胸目立つ服装で来ないでくれる?と言われ、行ってる間は熱くてもシャカシャカのジャージ着てました。
そこからナースさんに色々言われたりも増えてしまって...

遣元の方とは話して辞めるという方向性で話を進めているのですがもう正直行きたくありません。
ですがタイムシートに印鑑などを押してもらわないといけない(派遣元の手違いで送られてこなかったため)ので行かなければならないかと思います...。
自分のやったことぐらい自分で片付けたら理想と言うか、それは当たり前なのは分かっているのですが、どうしても怖気付いてしまっています...
どうしたらいいのでしょう...

A 回答 (1件)

おじさんです。

「どうしたらいいのでしょう...」
→どんな仕事、職場でも厳しい面はあるでしょうね。
でも、私は嫌な職場に耐える必要はないと思います。
いい仕事、いい職場を簡単に見つける方法はありませんね。
ではどうすればいいのでしょうか。
その答えは、どんどん行動することでしょう。
やってみて、ダメだったら耐えてはいけません。
さっさと辞めて、次の仕事を探しましょう。
それでいいのです。
ダメな職場や会社は淘汰されていいのです。
あなたは自分に合う職場を探しましょう。
応援していますよ。
    • 11