アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10を使用しており、レンタルしたDVDを再生しようとすると、「ディレクトリ名が無効です」となり再生出来ません。DVDによっては再生できるものもありよく分かりません。
自分なりに調べて、windows10対応ソフト(VLC,DVDfab)を使いましたがダメ。PS3では再生しましたのでDVD自体悪いわけではない。
対処法などあればご教授お願いします。

A 回答 (4件)

自動再生ができないのでしたら、下記の手順で再生可能です。



1. VLC をお使いなら、まず VLC を立ち上げます。
2. 次にコンピュータからレンタルした DVD を表示します。
3. 光学ディスクのアイコンをドラッグして、VLC のウィンドウにドロップします。
4. 一寸ディスクの起動に時間が掛かりますが、DVD の再生が開始します。

恐らく、パソコンの自動再生の機能が、DVD により上手く働かないものと思われます。自動再生機能が働かなくても、プログラムを最初に起動しておけば、ドラッグ&ドロップで殆どは開くことが可能です。

私は、MPC-HC をお薦めしておきます。恐らく VLC より再生に関しては良い感じがします。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さま解答ありがとうございます。
ただどれも解決には至らずでした・・・

お礼日時:2016/06/11 14:57

VLCも良いソフトですが、「Media Player Classic」と「SMPlayer」も良ければ試してみてください。



Media Player Classic
https://osdn.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

SMPlayer
http://smplayer.sourceforge.net/ja/downloads
    • good
    • 1

他のDVD再生プレイヤーを使ってみることになります。


ただ、光学ドライブって故障することもありえますので

そもそも、DVDfabってリッピングソフトだから用途が違う気がしますが・・・
    • good
    • 1

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player. …
ここを見ると、VLCで再生できると思えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!