プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

guyっていうのは男の子っていう意味ですよね。
guysっていう言葉もあるんですか?

A 回答 (5件)

guyは男の子ではなくどちらかと言えば「男(成人男性)」ですね(「やつ」とか「野郎」って言う様なちょっと粗野なイメージの時に使うので)。


もちろん複数形と三人称単数としての「guys」もあります。
    • good
    • 0

有ります。


男子だけでなく女子も含めて複数居るときにも使います。
女子だけの時は girls を使います。
    • good
    • 0

ありますねぇ。

複数形、ですから。何人かいるような場では。
砕けた言いかたになりますが。
Hi guys!とかよく出てきますね。
その場にいる複数の人にみんな、とか君たち、的に。
女性を含んだグループであっても慣用的に使ったりします

guyも男の子、じゃなくて、男、男性ですね。
男の子ならboyでしょう

「もーちょっと男子~!」とかじゃなくて
「よう、お前ら」とか的な。
    • good
    • 0

基本はそうなんですが、複数形のguysは、実は女子だけにも使います。

guyと単数ならほぼ男子です。

最近の傾向として、girlsという言い方は、ちょっと「女子」というニュアンスが強くなってきていて、女性だけの集まりでも、気軽な(男性がそこにさんかしてもおかしくないような)時ならguysを使うこともあります。

Hey,girls!と呼ぶときには言外に「女の子だけで集まってなにやってるの?」という「女子会ですか」というニュアンスが出てきてしまうので、そういう雰囲気ではないときは、女性しかいなくてもguysを使うこともあります。
    • good
    • 0

#1です。


ついでに・・・
質問とは直接関係ないけどguyの語源は人の名前(ガイ・フォークス(Guy Fawkes)=アノニマスが被ってる仮面の元になった人)です。
どういう人物かはWikipedeaでも読んでください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ガイ・フォークス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!