激凹みから立ち直る方法

最近、勤めている会社の上司から女の子を紹介してあげると言われたのですが
僕が色々と理由があって彼女とか作りたくなくて、内心断りたかったのですけど
その場の雰囲気で断れなくて、とりあえず女の子の連絡先を渡され、紹介された女の子に
一応メールという形で挨拶程度に連絡をとりました。

正直彼女が欲しいわけでもないので、この状況をなんとかしたいのですがどうしたらいいかわかりません。

僕からしたら別に相手の方と親密になりたいわけでもないので、連絡とるのも正直面倒くさいです。

とりあえず挨拶程度にはメールは済ませたので相手の方から連絡がない限りこちらから連絡するのはやめて様子見というか、この状況をなんとか風化させたいと思っています。

僕が招いてしまった事で相手方や上司の方にも非常に申し訳なく非常に心苦しい気持ちでいっぱいです。

仕事中もこの事で頭がいっぱいで苦しいです。

どうしたらいいかわからなくてとても困っています。

A 回答 (3件)

挨拶程度のメールはしてみたんですね。


相手の方から返事が来たとしても、こちらが挨拶程度であれば、
相手も挨拶で程度のメールになると思いますよ。

そのまま風化させたい気持ちもわかりますが、
いまは彼女を作ろうという気持ちになってない。上司にうまく伝えるにはどうしたらいいでしょう?という相談を相手の方にしてみるといいかもしれませんよ。

お友達として、社会人同士の悩みなどを、メールで話し合えるようになるのも嫌ですか?
文字のコミュニケーションは本音を伝えやすいものです。

そういうお友達が居てもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

今のまま待ってみればいいんじゃない?


相手も貴方同様、もしかしたら上司に無理やり紹介されて困ってるかもしれないし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今のまま待ってみようと思います。

お礼日時:2016/05/24 21:24

おじさんです。


「僕が招いてしまった事で相手方や上司の方にも非常に申し訳なく非常に心苦しい気持ちでいっぱいです」
→その通りですね。
「その場の雰囲気で断れなくて」
→それがすべての原因ですね。
その場の雰囲気で、ということがおかしいです。
そこではっきり「今は他のことに一生懸命で」と断らなければいけません。
これからも同じようなことがあるかもしれません。
優柔不断は絶対にいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに優柔不断はよくないですよね。

お礼日時:2016/05/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!