アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2月前、1年以上片思いをしていた同じ大学の子に告白し、振られました。
その後数回顔を合わす機会があったのですが
とにかく彼女の負担にならないよう、
何事も無かったように笑顔で挨拶だけするようにしています。
彼女もそっけないですが挨拶してくれていました。
2日前も廊下を歩いていると視線を感じ、前を向くと、
友達と話しながら自分のほうに向かって来る彼女に気が付きました。
挨拶しようと心に準備し、すれ違いざまに手を上げ、
声をかけようと思ったその時、彼女は下を向き、ばつが悪そうな顔をし、
明らかに自分の存在には気づいていましたが、
気が付いていないふりをしているようでした。
彼女のその顔を見た瞬間、とても悲しく、惨めで、
なんともいえない感情に襲われ、
そのまま声をかけることは出来ませんでした。
彼女の顔と、彼女の友達のきょとんとした顔が今でも忘れられません。

告白後はアプローチはもちろんのこと、
挨拶以外の言葉は交わしていません。
メールも一度だけ怪我をしたと共通の知人に聞いたので、
一ヶ月前に体調を伺うメールをしてしまいましたが、一応返信もありました。
この出来事以来、話しかければよかったのか、
今後は一切関わりを絶つべきなのか考えています。
もちろん、その後のリスクも承知の上で告白したので後悔はありませんが、
話しかけられるのも嫌なのかと考えると他のことが手に付きません。
女性は振った相手とは一切関わりたくないのでしょうか?
挨拶もしたくありませんか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケースバイケースですが


今回の場合は
相当ウザイですね。

挨拶も迷惑である事が明白です。
    • good
    • 13

こういうのは、もちろん人それぞれで


彼女の考えは彼女にしかわかりませんが、
もし私だったら相手に対して「申し訳ない」っていうのが
一番にあります。それから、もし今まで友達として
楽しく過ごしていたのなら、友達を一人失ってしまったことを
残念に思います。(相手に恋愛感情があるとわかった以上は
今までのような友達にはなれません…)

というわけで、振られる側ほどではないにしろ、
振った側もけっこうブルーになっています。
そこに振った相手が笑顔で普通にこられると、
どういう反応をしたらいいのかわからなくなるということがあります。
相手はほんとは笑顔なんてしたくないのに、
無理させちゃってるのかなとか、
自分が笑顔で対応して、期待をもたせちゃったら悪いなとか、
それとももう相手はふっきれているのに
自分だけいろいろ考えてるのかなとか、
考えすぎて「むーっ」とした顔になってしまうことがあります。

それから、恋愛に慣れてない人の場合、
自分の事を女性として見ている人がいるという事実が
ひたすら恥ずかしくて普通にしていられないこともあります。

今は、しかたがないんじゃないかな?
彼女の反応はある意味自然で、よくある話です。
要するに「お互い気まずい」ということ。
あなたが話しかけて、彼女が微妙な反応になるなら、
今は少し控えてみては。
「この事態(や感情)をどうしたらいいのかわからない」というだけで
別にあなたが嫌われた訳ではないと思うので、
時間が経てばなにかのきっかけでまた普通に話せる仲に
なれるかもしれませんしね。
    • good
    • 3

リスクも承知していて、彼女からはそのような態度だったら もう関わらないほうがいいんじゃないですか? わたしは女ですが、振った人と気まずくなるっていうのは、その人によります。

だから あなた自身だと思いますよ、今はとりあえず距離をおいてみてはいかがですか。 告白する前に友達だったなら 話し合ったほうがいいと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A