プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の髪の毛は非常に軽いので、そよ風程度でも束ねていないと舞い上がってばさばさになってしまいます。地下鉄に乗ろうものならもうヤマンバ状態。こんな髪の毛を束ねずに風でばさばさにならないようにする方法、ご存知ないでしょうか?

ポイントは、
1.軽くて長いストレートの髪の毛を風で飛ばないようにしたい。(ムースやヘアクリームなどで。)
2.頭皮が弱くて極力リンスやコンディショナーは使ってません。
3.ベタベタしたりゴワゴワしないものが良いです。
4.その辺のドラッグストアなんかで売っているものならなおありがたいです。

ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

私は、細い、やわらかい髪の毛で


多少くせ毛、です。

それが、非常に軽いということになるかどうかはわかりませんが、

私が今まで使ってよかったと思うのは
ベーネクリスタルのストレート用のブロー剤です。
それまで、何をつけてもベタベタするような感じでしたが
これはそんなこと全然なくて、さらさら~ってしてます。
髪の毛がさらさらだと、風で飛んでもその後ぐちゃっとはならないので
どうでしょう?

それから、同じくベーネのトリートメントヘアクリームも全然ベタベタ
しないし、さらさらになります。

値段はドラッグストアでは500円くらいでした。

参考URL:http://www.moltobene.co.jp/retail/hyomake/tuyasa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだかすごくよさそうですね!早速買ってみようと思います!

お礼日時:2001/06/21 21:06

通販の商品なのですが・・・・



「社長のヘアーマニキュア」はいいですよん♪

透明なスクワランか何か?オイルっぽいですが
べたべたしません
しっとりした質感で、落ち着きます
使った瞬間から、つややかな天使の輪ができます☆

「スリムドカン」で有名なまるかんの商品です
でも、まるかんの」商品ってネーミングがコテコテだなあ・・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ヘアマニキュアも良いかもしれないですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 21:08

 男の安易な考えとして聞いてもらいたいんですが、結ぶのは駄目なんでしょうか?



 髪が軽い人はやっぱりどうしてもボサボサに見られがちですから、結んでしっかりしておいた方がいいんじゃないかと思います。
 別に三つ編み(笑)じゃなくても、かわいい結び方いっぱいあると思いますし。
 後ろ団子とかフィッシュボーンとかポニーテールとか、いいなぁ、って思ったりしますけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつも結んでいるんですが、服によって、気分によってなどロングのままが良いと思うときもあるので・・・

でも手の込んだことあまりしてないので、今度は変わった結び方にチャレンジしてみます!

お礼日時:2001/06/21 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!