アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
歩いていると、会社の人を見かけたので、軽く会釈して通り過ぎました。
次の日、その人から、『なんで、わかった?バレないようにしてたのに』と聞かれました。
理由は聞きませんでしたが、誰にもバレないように変装していたらしく、私にバレたぐらいなのできっとみんな気づいているよねと落ち込んでしまいました。
なぜ、私がわかったかというと
・テンガロンハット
・マスク
・いつも持ち歩いているバック
と、マスクを着けているだけでも、ふと見てしまうのに、髪と顔を隠すためにハットは目立ちすぎだし、バックでわかりましたと指摘しました。
そこで、気づかれない変装というか、通り過ぎても風景にしかみえない化粧とか服装とどのようなものかと議論になりました。
私は、メイクやファッションのプロではありませんが、多分、通り過ぎても気づかないと思う服装ということで
・帽子は、目立たない普通の帽子
・髪をたたむ(普段はバサと外に出てる)
・服装はジーンズに薄い色のシャツ
・バックも普段持ち歩いていない物を使う(例えば、綿のトートバックなど)
多分、間違っていないと思います。
ただ、マスクを着ける理由が、顔にちょっと目立つ部分があり、ファンデで隠しても、隠せずマスクをつけているそうです。
ただ、マスクは、意識してなくても目をやってしまうのでどうかと思ってます。
そこで、近くで顔をみるわけでもないので、絆創膏(目立たないものとかあるから)それ貼ればと言ってしまいました。
果たしてそれでよかったのかと今更ながら思っております。
いざ、実践して、『バレたやん』と言われても、どうもできんので、この他にバレない変装・気づかれないイメチェンの方法などあるでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

日頃と正反対のスタイルをすればバレにくいと思いますよ。




例えばですが、
髪の毛を日頃結んでいるなら、下ろす。下ろしているなら、結ぶ。

服は、
日頃清楚系なら、ちょとギャルチックな感じorボーイッシュにする…などです。

靴やバッグも、普段ヒールならスニーカーとか。
肩掛けバッグ派なら、リュックにしちゃうとか。


メイクに関しても、日頃、ばっちりメイクならスッピン。
スッピン系なら、ばっちりメイク。

……まぁ、メイク変えてもあまり差が出ない人も居ますけどね…^^;


あとは、なるべく地味目というか、
ベーシックなスタイルで良いと思うんですけど…。

ジーンズ・ボーダー・カーディガン…とか(笑)
全身黒は逆に目立ちますしね。


個人的には、ヘアスタイルチェンジが一番わかりにくいと思います。
なんせ、イメチェンで一番効果的なのはヘアスタイルチェンジですから!

前髪を上げてるか、下げてるかとかでも全然印象変わりますからね。

普段、髪を下ろしている人が、そのまま帽子かぶってもバレますし…。



あ!あと。
これからの時期でおススメなのは、日傘です。

上記にプラスの対策で、日傘で顔隠したら、まぁ…バレないですよwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪をいじったほうがより一層いいみたいですね。
ウィッグとかも検討するように言ってみます。

お礼日時:2016/05/28 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!