アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職入社して3週間。最近、1つ下の事務員が最初の1週間よりも態度や会話も無視するようになり、冷たい態度に何か自分したかな?と思い当たることはないのですが、1つ心当たりとすれば試用期間中は8:00からこの事務員と同じ時間なのですが、自分が始業5分前にくるのに対してもう5分前自分よりも早く来て始業時間も何時からですか?試用期間中はと聞かれ、まだ上司がどうするか定まっていないといったら、なにか不思議そうな顔してそれから自分がこの事務員よりあとに来るからカチんときているような感じがあるところです。しかし、早く来てもこの事務員が会社のカギをあけるのでめっちゃ早く来ても待ってるだけで試用期間が終われば自分にもスペアキーを貸すらしいのですが。営業なんでもう少しで座学研修から解放されて外周りになるのですが、朝からブスっとされ、怒ったような態度されてどういう対応すればいいか悩んでいます。どう接すればいいでしょうか?会話とか

A 回答 (3件)

気にせず、少し大きめの声で 名前付きで 笑顔で話しかけましょう


「○○さん、今日はいい天気ですねぇ」
これを無視できる日本人は なかなかいません
    • good
    • 2

日本語がおかしいからでしょう

    • good
    • 1

気にせずいれば、本採用になったら関係ないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!