アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は保育科がある短大に通う女子です。
今、幼稚園実習の指導案を書いています。
私が実習として入るクラスは5歳児のクラスです。
制作をしようと思っているのですが、何の制作をしたら良いでしょうか?
詳しい方に是非教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

No.1の回答者様と同じです。


自分で考えるのが実習です。保育用の雑誌もありますし、ネットでも調べられるはずです。
幼稚園での毎日の保育案を誰がどう決めるかは、幼稚園によって違うかもしれませんが、製作に限らず「子供達が喜びそうなもの」を常に探さなければなりません。
いちいち「何がいいですかー?」とネットで質問していては追いつきませんよ。
今から自分でたくさん調べてストックしておきましょう。
実際勤め始めて、話し合いの場で「何かいい案ありますか?」と聞かれて、「ありません。」ばかりだとヤル気も感じられませんよ。「こんなのはどうですか?」「この製作やってみたかったのですが、どうでしょう?」と提案できる様にしなければなりません。
頑張って下さい。
元幼稚園教諭でした。
    • good
    • 0

それを考えるのも実習のうちじゃないの?


5歳児ができることとか学校で勉強してないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!