アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オバマ大統領の広島訪問が無事に終わりました。♪^^

しかし、
オバマ大統領の広島訪問を数時間後に控えた27日午後、広島市中区の原爆ドーム前でオバマ大統領の広島訪問を反対するデモ隊が叫んでいました。
平和団体の人達は『オバマは来るな!と語気を強める。

○広島市の男性(35)は被爆2世といい、「今日という日が、これから先の平和を見据えた第一歩になってほしい」と強調した。

デモは「被爆71周年8・6ヒロシマ大行動実行委員会」が主催。26日夕に続き、2度目の集会を原爆ドーム前で開いた。「オバマ来広反対」「全ての米軍基地を撤去せよ」などと書かれたのぼりやプラカードを持った男女30~40人が集合。
メンバーの男性が「謝罪なしにオバマが来ることは絶対反対。再び核兵器を使うに違いない」と語気を強めた。
再び核兵器を使うに違いない・・・・??この平和団体の脳ミソは大丈夫でしょうか?;^^

(来広←って言葉初めて知りました。知っている方がありましたら意味、どんな時に使うの?このようなときに使うの?教えてください)

○デモ行進を見ていた広島市中区の女性(83)は12歳のときに被爆したといい、オバマ大統領が来るのを皆心待ちにしとるのに、あんなこと言うなんて恥ずかしいと。

この平和団体と言われている人達は、脳ミソが左側に寄ったままで、シーラカンス状態では無いでしょうか?(進化しない);^^

どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • この人達は、本当に世界平和を願っているのでしょうか・・?

    オバマ大統領の訪問を反対している。;^^

    「オバマ大統領来訪の反対の平和団体。」の補足画像1
      補足日時:2016/05/28 16:42
  • これこそ、世界平和を願っている姿ですね。♪^^

    「オバマ大統領来訪の反対の平和団体。」の補足画像2
      補足日時:2016/05/28 16:44
  • photoshopherさんへ

    ここで、このような回答(書き込み)をしていますね。♪^^
    質問コーナー 『朝日新聞の息の根を止めるには???』
    質問時間:2106/05/15 19:03

    NO.23   photoshopher 回答日時:2016/05/18 08:34

    >いやいや、oste931さん。
    >あなたは自民党もひとくくりにしますけど、左翼もひとくくりにするんですね。
    >確かに前あなたをいじめましたが、だからと言って勝手に自分の中の私像を、相手に押し付けられては困ります。

    今の世の中、いじめが大問題になっていますよね。
    子供の模範とならなければならない、大人のあなたが、イジメですか?

    パソコンの前に長時間座り、イジメの書き込みですか?さびしくないですか?

    今後、完全無視をします。 では、ごきげんよう♪^^

    今後もしつこいようであれば、また同じことを返信します。

      補足日時:2016/05/30 21:30

A 回答 (12件中1~10件)

うん oste7596 全面支持する



あいつらは左というか何かそれで食べているんだろうね
で 適当な奴見つけたら(今回は被爆2世か) 炊きつけて大騒ぎ企画して・・・
まさか今回のオバマ大統領来訪にまで出没するとは(笑

オバマ氏は偉いと思う、自国の大きな反対の中 やってきた
演説もそつなくこなした。誰も傷つかない、不快にならない無難ないい演説だった。

この機会に安倍総理 真珠湾に行って献花してくれば凄く株上がるのにと思ったよ。
    • good
    • 0

あなたがオバマさんの来広を反対する「平和団体」に違和感を覚えるのは理解できます。

たとえ謝罪がなくても、一定の意義があると僕も考えます。
でも、同程度に、オバマさんと安倍さんが握手している姿を以て“世界平和”と捉えるのもオメデタイと感じます。理想を語るだけで実務的なプロセスを語らないのは、政治家としての資質は十分とは言えません。理想論を語るだけなら、中学生でもできますね。
とは言えこれまで71年もの間足を運ぶことさえできなかったヒロシマに、現職の米国大統領が来たことは大きな前進だったと思います。

最後に、“ヒロシマ”に謝罪を求めるのであれば、日本にもそれなりの覚悟が求められると思います。真珠湾や風船爆弾のことは、謝罪してないように記憶してます。南京事件のことも「誇張だ!」ばかり言っていては、「原爆だって誇張ぢゃないの⁈」と言われかねません。アメリカ人に原爆を直視するように求めるならば、日本人にも歴史から目を逸らさない姿勢が必要です。

あなたのおがげで、この一連の時事ネタに対して考えを整理できました。良い問いかけだったと感謝しています。ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『勝てば官軍、負ければ賊軍』

戦勝国が敗戦国の戦争歴史を作るのです。
戦勝国の戦争歴史プロパガンダだけを観ていても真実(どうして、戦争に至ったのか)がわかりません。

戦勝国により封印されていた戦争の歴史(真実)が、ようやく70年たって明らかになってきています。(GHQ(官軍)により、大東亜戦争(太平洋戦争)の真実を封印されてきた)

これも、インターネットという力があるからこそです。♪^^
(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム、GHQのトップマッカーサーの告白がいい例です)

今後も、世界で行われた大戦の真実が、明らかにされていくでしょう。

日本人も真実を知り、今後の日本また世界を考える。良い事だと思いますね。♪^^

お礼日時:2016/06/04 08:02

>この人達は、本当に世界平和を願っているのでしょうか・・?


同じく「世界平和」を唱えても、人により求める物は違います。
極端な話、ヒーローアクション物に出てくる悪の組織にとっての
「世界平和」は、世界中が組織の支配の下におとなしく服従する
事です。
何を「平和」と感じるかは人により立場により異なります。
おそらく「この人達」にとっての「世界平和」も願っている事が
違っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 17:34

日本が平和すぎてやることがないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 06:51

> どう思われますか?



「無視」で良いと思いますよ。
なぜなら、学ぶところが無いので。

そもそも謝罪ってのは、謝罪する側の自発的な意思で行うもので、相手に「謝罪を要求する平和主義」なんてのは、有り得ませんから。
刑法で言えば強要罪であり、国家間でも内政干渉です。
犯罪者が唱える平和主義に、耳を傾ける必要などありません。

> 謝罪なしにオバマが来ることは絶対反対。

過去を蒸し返して、謝罪を要求・・ん??
何だか、中国とか韓国,北朝鮮と、同じ匂いがプンプンしますねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 06:51

多分、沖縄返還当時反対運動をしたのと同種の人間でしょう。


年齢からして当時反対した人たちではありませんが、その流れをくむ人間ということです。
要するに日米の中を引き裂こうとする勢力の手先です。
そこまで言えば大体見当がつきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 06:50

オバマ来訪賛成。


ってコレ、右翼では無いよね・・・

反対した人の事「左翼」とか言ってるけど・・・

この人本当に右翼とか左翼とか、何なのか理解できないんだな・・・
    • good
    • 0

そもそも○○平和団体なる団体がそういうものでしょう。



全学連上がりの、関連共産ビジネスです。
それで自治体に巣食って旨い汁を啜っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 06:50

>来広←って言葉初めて知りました。


日本へ来る事を『来日』って言うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 06:50

国家という枠組みで世界を捉え、現在の米国大統領に謝罪を求めるのは、右側の発想なんですけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!