電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達は、私ぐらいの身長で、私より重たいのに、見た目が私より細いです。
原因は、顔なんですけど、友達は
顔には肉がつかないみたけで
逆に、私は手足は細いのに顔に肉がつきます。
顔を痩せやすくするためにはどうしたらいいですか?
毎回マッサージや顔のトレーニングなど
しているのですが、さほど変わりません。
顔が太りやすいのは何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
首や肩甲骨の動きがアンバランスだと体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

顔の肉だけでそこまで変わらないと思いますし、他の方も言われてますが体質によって肉が付きやすく落ちにくい箇所があります。

体質ならその辺に転がっている方法を頑張って試しても痩せるのは難しいと思います。顔なんかは特に…。
お金をかければなんとでもなるでしょうがそこまでじゃないですよね?だから納得出来ないと思うし申し訳ないですが気にしないという意見に落ち着くとおもいます。
あと、
私『ぐらいの』身長って曖昧な表現をしている事からしっかり分析していないように思えます…
その場その場のお互いの姿勢にも影響されるし自分の目線で見た相手の身長なんて当てにならないと思いますよ?だからその方の身長が質問者様が思うより高ければ体重は重いのに見た目は細いというのは当たり前になりますし…
着痩せ、着太りもあります。
もし、ほとんど服を着ている姿しか見たことないのにそんな事を言っているのなら考え方が単純過ぎると思うのですが、
その辺の分析についてはどうなのでしょうか?
    • good
    • 0

原因はわかりませんが、遺伝や体質にもよるのだと思います。


わたしも、上半身には全く脂肪がつかないのに、太るときは必ず下半身にお肉がついてしまいます。

口周りの筋トレをするといいです。口の周りがたるんでいると二十顎やほおのたるみの原因になるそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2134378270222119201
    • good
    • 0

人の見ていないところで(≒ 観られると人間関係崩壊に繋がる ^_^)アホ面、口を大きく開ける、等、顔の筋肉をあらゆる方向に動かしましょう。

数ミリでも締まると大分印象違います。

お試し有れ。
    • good
    • 1

顔だけが痩せてるのではなく、全体が痩せてるのでしょう


筋肉質であれば、脂肪に比べて比重が高いから重いですし

顔を痩せるのも全身運動ですよ
    • good
    • 0

顔は骨格の問題もありますよ。

女性は化粧やヘアスタイルでも誤魔化せます。
そんなに気にすることは無いと思いますよ。気になるのであれば美容室で相談されたら如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報