アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と続けていけることになったけれども、、

付き合って約1年の彼に距離を置こうと言われました。原因は最近喧嘩が多く、その中で私が彼を傷付ける発言をしてしまったためです。
しかし、周りの友達の協力や自分自身悪いところをなおすという話で彼の考えが変わり、大事にしたいと言われて付き合い続けていけることになりました。
それか1ヶ月ほどたち、頑張ろう、これからも続けていこうと考えていた矢先、彼が私と結婚する気持ちがなくなっていることを偶然知ってしまいました。
また、連絡がほとんどなくなってしまい、自分から送ってもあまりやりとり続かず、寂しい思いをしていること。しかし、彼にそれを伝えられず我慢していること。
自分の性格の嫌なところを頑張って直さねばと、思っていること。
また、このまま頑張っても将来がない可能性があること。
等々から、精神的に疲れてしまいました。

私はどうすればいいでしょうか?毎日毎日悩んでいます。今は、彼と会わない日がとても楽に感じてしまいます。(気を使わなくても良いため)。でも、彼のことが大好きなんです。これからも続けていきたいです。ただ、今の状態はとてもしんどいです。アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

質問者様とは少し違いますが私も彼と距離を置いているところです。




彼が1人で考え直した時におそらく今までと同じ気持ちであなたと付き合っていく事に疑問、違和感のような物が出てきたのではないでしょうか。

彼もおそらくあなたへの気持ちがなくなった訳では無いと思います。
気持ちがあるから今後もお付き合いを続けていく。
ただ、あなたへの気持ちのモチベーションは下がっているのだと思います。
そんな気持ちのまま結婚はできないということなのではないでしょうか?


彼と会わない日が楽に感じる、でも彼が大好き。
とても分かります。私も同じだから。

一度彼と会って話をするべきです。
何の解決にもならなくていい、答えなんて出なくてもいい。
ただ今彼があなたをどう思っていて、あなたが彼をどう思っているのか。

今のままモヤモヤしていると、その違和感が彼に伝わり
こじれてしまう可能性もあります。

一度彼氏さんと話す場を作ってみてはいかがですか??
    • good
    • 1

「喧嘩が多い」ということは、考え方の違いでぶつかることが多くなったんですよね。


そんな中での彼を傷つける発言。
たぶん、ケンカで感情が高ぶって言ってしまったのだとは思いますが。

「考え方が合わない、感情が高ぶれば何を言うか分からない、これは無理」と思ったから、「距離を置こう」なのでしょう。

その後元に戻ったように見えますが、これは表面的であって、彼とすれば将来のことまで考えていたのだと思います。

その結果が「やはり無理、このようなあなたとでは将来はない」ということでしょう。

「感情が高ぶって」ということは理解できても、「喧嘩が多い」というのは疲れるだけです。

「連絡がほとんどなくなっている」わけですから、あなたへの気持ちはほぼないと思います。

別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

丁寧な返信ありがとうございます。



共感いただき嬉しいです。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

丁寧な返信をいただき、ありがとうございます。



「頑張った自分へ」という題材で手紙を書いてみてください。
彼のために、こんな努力をしたよね。とか、頑張ったと思えることを
近くでいつも見ていた人のような気持で手紙を書いてみてください。

それを読んで、感じたことを、「支えてくれた自分へ」という題材で、
手紙の返事を書いてみましょう。

文字にすることでイメージを言語脳が考えて、
文字を読んでイメージすることでイメージ脳が本心を感じてくれます。

書いた手紙を声に出して読んでみるのもいいですよ。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。
その気持ちが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます!
自分は一番の自分の味方..素敵な考え方だと思いました。
できる限りのことを頑張ります!

お礼日時:2016/05/30 14:18

彼のことが好きなんですね。


好きなんだけど、疲れてしまう。

彼から好きになってもらいたいという意識が強くなり過ぎて、自分を大事に出来なくなっているんだと思いますよ。

彼を好きな自分を好きになってあげてください。
彼に答えを求めるのではなく、自分が自分の味方になるように心がけて
自分の内側に意識を集中してみてください。

頑張った自分を褒めてあげてください。
疲れている自分、弱っている自分を認めてあげてください。

自分を認めるようにしていくと、自分の要望が見えてきます。
自分の本心にも気付けるようになりますよ。

自分との対話試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、あなたのアドバイスを読んで泣いてしまいました。
自分との対話...分かるようで、私には少し難しいです。
具体的にはどのようにすればいいのでしょうか?

お礼日時:2016/05/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!