アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男性です。
人生病んでます。

過去の私のことを聞いて今後どうすればいいのか教えてください。

新卒で入った会社では放置プレー
ほかの人には仕事がそこそこ与えられているのに、自分には与えられない。
部署で必要な資格は取っているのに、必要な資格を取っていない人間のほうに仕事がふられてしまう。
自分でアピールすることが出来なかったということは反省しています。
2,3年、なんとか社内営業して仕事をもらっていましたが、放置プレーに耐えられず。退社。

次の会社は小さい会社でリーマンショックで部署縮小で、ノルマは達していたのに上司に嫌われていてくびに。
2年近くのブランクのあと就職したがブラック、その後一緒に働いていた人に誘われ転職。

現在は働いていますが、やはり人間関係で嫌われ、評価も低く、仕事も振られず。給料も後輩より低くなり、人生詰んでいます。

いったいどうすればよかったのでしょうか。必要な資格の勉強や、そのときそのとき必要なことは努力してきたはずなのに、いつもつらい思いを抱えています。

組織に交じれない、仕事をもらえない、何もかも自分で成長のきっかけを作れなかったのだと思います。もう40遅すぎます。人並みの給料すら稼げないと思うと、今まで必死で勉強してきたことや手に入れた資格、国立大卒という学歴、全てが無駄だったみたいです。人生否定され悲惨な人生を今後も贈らなければいけないのでしょうか。自分が人間的におかしいという重いが消えません。屈辱的です。
こんなことならせつな的に生きていけばよかったと思います。

この年になって新卒と同じ給料というところが悲しいです。10何年の就業経験は全く評価されないということですよね。


苦しい、何が間違っていたんだろう、自分を否定する材料ばかりそろえながら生きているようです。

妻、子供に申し訳ないです。そろそろ人生終わりにしてでいいでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

今までは、引き寄せの方法を間違えていたのです。

本屋に行けば見つかります。日ごろ、本屋に立ち寄らないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋には行きます。
主に業務に関係のある資格の本などは見ますよ。

仕事柄本はたくさん読んでいます。

お礼日時:2016/05/31 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A