プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
 私は今高校二年生で、夏休みに入ったら転校することが決まりました。転校するのに今いる学校で期末試験を受けなければいけないことを知り、本当に嫌になって「あーあ早く転校したい」と友人達に言ったところ、どうやら私が友達と早く離れたいと思っていると勘違いされたようで怒ってしまいました。それからはまるでそこにいないみたいに扱われています。話しかけてももらえないし、昼休みはほとんど一人です。編入試験を受けるので、勉強するために良い機会だとは思いますが…。もうすぐ転校するのに、こんなことになって本当に面倒です。胸糞悪いし誤解されたままこのまま一人とか嫌です。なので「皆とは離れたくない、でも試験とか学校が嫌なだけ」と必死に弁明したのですが、「あんたにはその気が無くても、言い方からまるで私たちから早く離れたいように聞こえるの!」と言われ聞き入れてもらえません。

私はどうしたらいいんでしょうか、このまま転校するまで我慢するしかないのでしょうか。因みに転校まではあと約二ヶ月あります。
というかそこまで怒る必要ありますかね?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい間違えました、学校に行く日だけを数えると転校まではあと約一ヶ月です。

A 回答 (4件)

みんな期末試験はうっとうしいのです。

転校をひかえて今の学校とは関わりがなくなるあなたが発したその一言が、周りの誰かの神経を逆撫でしたのではないでしょうか。ひとづきあいの難しさを勉強するのも学校生活の醍醐味、自分の言動で同じ失敗を次の学校でもしないようにこれからは回りの人間たちをよく観察してつきあう習慣を養うようにしましょう。
    • 0

あなたが必死になって誤解を解こうとしたのに、それを信じてくれないということは、あなたと友達達の関係がその程度だったということです。

あなたの幻想だったことが分かって良かったんじゃないでしょうか。

ま、編入試験の勉強に集中ですね。
    • 0

学生時代の友達なんて、直ぐに忘れるものです。

説得しても分かってくれない、、、ということなら、

その友達達も、貴方のことを理解してあげよう、、という

気持ちがないのですから、それだけの友達だった、、ということです。

貴方(貴女?)のことを、本当の友達、、と思ってくれてるのなら

貴方(貴女?)が、説明した時点で分かってくれてる筈ですから。

そんなことで、心を惑わされないで、今は編入試験のことだけ考えましょう。
分かってくれる人は、分かってくれる筈ですから。
    • 0

多分、親ならも会う事もないんだから編入試験の事だけ考えなさい。

と言うよ。
    • 0