アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人、選べません。

付き合っている彼との結婚を考えていましたが、彼は仕事が忙しい時期はほとんど会話をせず、
同棲していますが、ほとんどレス状態で恋人としてのデートも、ほとんどしていません。
気負わず一緒に生活のルーチンワークはこなせます。
告白されたことは、話しています

告白してくれた彼、真剣に将来のことを考えてくれていることがよく分かる。
口だけで口説いてくる男やナンパ男をたくさん見てきましたが、彼とデートしていると、瞳の真摯さが違います。
今付き合っている彼と初めて会った時のような衝撃?を直感で感じました。


結婚相手としても、と考えていますが、どちらの男性もステキな人で選べません。
わがままで贅沢なことかと思いますが、どうやって自分の未来を決めていけばいいのでしょうか?
今付き合っている彼と別れて(君以外とは結婚する気がないから、もし気が変わったら戻っておいでと言われている)、告白してくれた彼と付き合ってみようと今のところ考えています。

A 回答 (2件)

それでいいのではないでしょうか?


ただ、今の彼とは別れたら会わない、連絡をとらないと決めた方がいいと思います。
別れる時に、連絡先を変えるような事があればお互い教える事だけ約束して。

そうでないと、今の彼が知らず知らずにでも、確かにでも
あなたの心を支える事になったり
何かしらさみしさを紛らわせたりして
新しい彼と、その彼といるあなた自身があなたにも見えなくなると思います。

また、もしも本当に新しい彼と別れる事になり、元彼の元へ戻る事になった場合
別れている間も自分と連絡をとり続けたり会ったりしていた人間を、本当に信頼出来るでしょうか?
はじめは、戻ってきた安堵や嬉しさから上手くいくかもしれませんが、いつかふとした何気ないキッカケで、過去の想いはよみがえります。
本当に何もなくても、疑いはじめた人の心は、過去の現実が今に繋がっているとしか考えられなくなり、人は言います。
「あの時したじゃないか」と。

ですから、待ってくれると言うなら
待ってもらえばいいのですが、
かなりきちんと線引きをした方が
この先どうなっても幸せになれると思います。経験者より。
    • good
    • 0

選べないということはどっちも選ばない方がいいと思います。


告白してくれた彼に揺らぐ気持ちがあってもなお、今の彼氏さんと一緒にいたいと思うのならそれが本心ですし、今の彼氏さんを捨ててでも告白してくれた彼が好きならばそちらが本心なのでしょう。
今の彼氏さんよりも、忙しい方はいますし、告白してくれた彼よりも真剣に将来のことを考えてくれる人もいますよ。
そんなことよりも、今、だれといたいか。
嬉しいことがあった時、誰に報告したいか。
だと思いますよ。
一旦2人から離れてみてはいかがですか?
自分の本当の気持ち、わかるかもしれませんよ。
あと、世の中2人じゃないですよ。
もしかしたらもっと素敵な人、いるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!