アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人と話すといつも胸くそ悪い終わり方だって思う人まわりにいますか?

その人の会話はどうしたらいいんでしょう

A 回答 (3件)

ふーん、


へー、
そうですか。

それらを繰り返し、事務的に聞き流すことです。

ふーんって、聴けよ、だからお前は、などグダグダ言ってきたら、
「で!いいたいことはなんですか?」って聞きます。
「んで?」
「で?」とか数回言ってやります。

胸糞悪い終わり方をしてくるのなら、こっちもそれなりの
オチを要求します。なんやそんなことの為に時間を、とか
こぼしてやります。

胸糞悪いセリフを吐こうものなら、
それ最後に言うべき言葉かって訊き返します。
冷静に考えれば、オマエはバカだと会話した後に、
さらにクソバカって捨て台詞言っているのと同じだからです。

勢いを崩され、萎縮する奴もいるので
ハァァとため息をついて、胸糞悪い終わり方をこちらから
してやります。

胸糞悪い終わり方をするやつは、自身の吐きセリフを、
改めて問われる、議論される、想定をしていないので
質問してやれば次はやらなくなります。



他人にそれをやられると嫌な気持ちになるとわからんヤツには
お手本を見せてやればいいのです。
    • good
    • 0

言葉の最後に、分かった!っと言う人です!お説教めいた、そんでもって強制解決したように誇る人です!


ハイハイっと聞く振りして、流しておきます!調子に乗り過ぎると、一喝、うるさい!とこちらも怒鳴り怒りますが!
    • good
    • 1

>胸くそ悪い終わり方だって思う人まわりにいますか?


います
話し中に ため息をつく人、
自分の仕事の質は棚にあげ 上から目線の人

>その人の会話はどうしたらいいんでしょう
胸くそ悪いのが伝染るので できるだけ関わらないことですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!