アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年彼女と別れました。
彼女とは職場が同じで、同じ職場に新しい彼氏がいます。

彼女とは仕事上ちょこちょこ一緒に行動し、たまにご飯を食べに行きます。
しかし、なぜか別れたのに喧嘩をしてしまいます。
基本はお互いが遠慮し、なんだかんだいい合うのですが、別れる前は喧嘩すらしたことがほとんどありませんでした。
自分が悪いことはもちろんわかっています。
私の気持ちとしては、戻りたい一心なのですが、こういうことがあると相性が悪いのかな、とか思います。

彼女は私の気持ちをしっていますし、そのうえで彼氏の愚痴やプライベートなことを喋ってくるので、嫌われてはいないと思います。
ですが別れてもうすぐ半年経ちますが、何度か喧嘩といっても口喧嘩ですぐ仲直りはしますが、別れたあとにもこんな喧嘩するものですか?
やはり相性が悪いのでしょうか?
もう戻れませんか?

A 回答 (6件)

釜って→構って、、、誤字脱字お詫びします

    • good
    • 0

基本、折れない私が悪いって、、、


別に折れなくて良いじゃん、なんで折れるの?あなたの今の行動は彼女に構って欲しいためのデモンストレーション、小さい子や
非行に走る少年少女、本当は親に注目して欲しかった釜って欲しかったと同じ裏返しでは?好きな子に意地悪云う、悪態つくという、あの感じですね。
当たってくだけたら?
    • good
    • 0

そのうち、付き合っても友達なら、男はみんな友達だから合うの


、、と、なりませんかね?今の彼氏が貴方たちの雰囲気やり取りを見ていてよく怒らないものだとおもいます。
    • good
    • 0

相手があなたの気持ちを理解しているなら、何も考えず接したらいいと思いますよ。


遠慮しがち」という一歩引いた対応は当然意識しているから起こるもの。

あなたに対して色々と話や相談をしてくることも、他の男性には話せないことも
あなたには話せるということは男女の仲としていい関係だと思います。

逆にそのような日常の光景を現在の彼が目撃したら嫉妬するんじゃないでしょうかね。

付き合いの長さにもよりますが、彼女にとっては今の彼よりも
あなたの方が信頼のおける存在なのは間違いありません。

この先も今の関係性を続けて行けるのなら、彼女が今の彼と不仲になったとき
真っ先に頼ってくるのもあなたでしょうし、仮に別れた時には
確実にチャンスはあるでしょう。

人それぞれだけど、彼女に彼が居る状況で気持ちを伝えるよりも
成り行きを見て常に彼女を支えられる存在でいてあげれれば
その時は自然と訪れるのではないですかね。

そしてその時は今まで以上の関係性を築ける可能性が大きくあると思えます。
    • good
    • 0

ケンカする理由は、miq333様は「基本はお互いが遠慮し」とおっしゃってますが、やはり、一度は付き合った身なので、遠慮がはずれて言いたいことを言ってしまうからでしょう。


しかも、もう付き合ってないのに、付き合っているつもりで相手を変えようとしたり、相手に要求したりしてしまう。
しかし、お互い、相手の要望に応じる義務はないので、そこに温度差が生じてケンカになるのだと思います。

今はお互い付き合っているのだから、相手は他人。自分の言うことは聞かない。むしろ、他の他人以上に聞いてくれないものだと悟ることですね。

それはそれとして。
そういう状況だから、相性が悪いとは限りません。かといって、悪くないとも断言しませんよ。
悪いかもしれないし、悪くないかもしれない。
そういうものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれだと思います。
基本はやはり折れない私が悪いのですが、例えば何を食べるかにしても、基本は彼女に一度意見を求めて、じゃあそこに行こうかなっても、歩いている途中などで、やっぱりそっちが食べたいものにしよう!などとなぜかなります。

私は未練タラタラなのもありますが、基本はなんでも好きですし、一緒に食べれるなら正直なんでもいいです。
それに、なにを食べるかにしても、一度ラインナップをあげて多少しぼってから彼女に伝えてはいるので、なにを食べてもこっちは満足できます。
最終的にじゃあ食べるのやめようとグダグダなってしまったりして、私も頑固だったり、露骨にがっかりしたりして、結局食べるのですが喧嘩になります。
本当に私がわがままで頑固だから彼女に負担を強いているかと思うと落ち込みます。。
けど気持ちが消えないので、またずっと考えてしまいます。

お礼日時:2016/06/03 10:02

まだ、ちょっとだけ期待出来るだろ?でも別れて半年内で職場内に他の彼氏が出来て、それでまだ元彼と食事に行くとか、ちょっと緩る過ぎる女

性じゃないの?今の彼氏との愚痴で、かなり酷い話しが出た時にでも、また告白してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも好きな人ができたから別れた感じになります。
彼女としてはあくまで私は友達らしいのですが、諦めきれない私としては、付き合ってもいないのに喧嘩になってしまうと相性が悪いのかなどと考えてしまいます。。

お礼日時:2016/06/03 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A