プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今年高校受験の者です。福岡県の方に質問なのですが、『虎の巻』と『にゅうけん』は、どちらの教材の方がいいのでしょうか。もし買った方がいれば、どうだったのか、どちらかでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

福岡県民ではありませんけども…



「虎の巻」は教科書の安直な参考書ですから、受験勉強にはあまり関係ないと思いますよ…。
教科書毎にありますしね。

先生が、教科書を理解する際に使うものでもありますので、
この教科書のこのページのポイントはここだ。とか、
英語だったら、全訳が載ってたりとか、一部重要な箇所が訳されてたりとか…って内容です。

ですので、「虎の巻」は、
入試対策というよりは、日頃の授業の勉強(予習)で使用するものです。

きちんと予習していれば、
学校のテスト対策や、成績アップにつながるので、
結果的に内申が良くなりますから、決して入試に関係ないとは言えませんけどね…。


にゅうけん…は「入試研究」の略ですかね?「入研」かな?
入試対策なら、こちらの方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

具体的にありがとうございます!二つとも買いたいのですが、お金がかかるため迷っていました。回答を見て、にゅうけんにしようかと思います!御丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/07 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!