アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊4日で東京、横浜、鎌倉、ディズニーランド旅行を計画しているのですが効率の良い順番とおすすめのところがあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

羽田についたら、初日はディズニーの近くのホテルに泊まります。

理由は「翌日朝一からディズニー(TDR)に行くため」です。翌日の宿泊も同じホテルにして都合2泊することをお勧めします。

ただし、TDRの直近舞浜はお勧めしません。TDRに近すぎ、駅などが遠いからです。宿泊するなら、東京メトロ東西線の葛西駅または浦安駅周辺がいいと思います。

羽田から一旦葛西のホテルに荷物を置くのがよいのですが、六本木や東京タワーお台場などはそのまま行ってもいいでしょう。
東西線は大手町乗り換えで新宿や池袋、九段下乗り換えで渋谷に行けます。またバスで錦糸町やスカイツリーにも行けます、TDRを優先するならこの辺りに宿泊することをお勧めします。

2日目は葛西駅前からTDRにシャトルバスがあるので、それにのって好きなだけ楽しんでください。

3日目は横浜に移動します。宿泊先は横浜、できれば横浜駅前か桜木町駅周辺のホテルにして一旦荷物を置き、鎌倉に行くことをお勧めします。コインロッカーもありますが、空いているかどうか分かりません。

鎌倉に行くなら周遊きっぷがあります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
横浜駅の緑の窓口で購入すると便利でしょう。

鎌倉周遊には二つの回り方があります。
・北鎌倉から八幡宮にかけて、だとJRの北鎌倉で一度降り、徒歩または再度JRにのって鎌倉の鶴岡八幡宮に行く方法
・長谷の大仏など江ノ電付近を回る方法
です。どちらも楽しみたい、ということであれば、TDRの後、葛西で泊まらずに鎌倉方面で宿泊するほうがいいでしょう。
とりあえず、江の島も見たいし鎌倉も行きたい、なら大船駅からモノレールに乗って終点の江の島駅まで行き、江の島を見てから(江の島まで行くとけっこう時間がかかります)江ノ電に乗って極楽寺とか長谷の大仏などを見て、鎌倉駅周辺のカフェや小町通り、八幡宮をみるのがいいと思います。
カフェでご飯を食べたいなら、また夕日を鎌倉高校駅で見たいなら、逆回りしてモノレールで大船駅まで帰ってくるといいでしょう。

宿泊は横浜ですので、暗くなったら帰ってきて、中華街などで食事をするのもいいと思います。大船駅から中華街へは根岸線の石川町駅に1本で行けます。ついでに大桟橋や山下公園を散策して、マリンタワーに上るのもいいと思います。横浜港が一望できます。近くに港の見える丘公園がありますが、マリンタワーのほうがお金がかかりますが、景色はいいです。

最終日4日目は、横浜巡りです。この日が休日なら、カップヌードルミュージアムはあらかじめ予約しておくほうがいいでしょう。横浜駅周辺からみなとみらいに行くには地下鉄・バス・水上バスがあります。ちょっと値段は張りますが、赤レンガ倉庫に一気に行きたいなら、水上バスもお勧めです。
http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass_tim …

赤レンガの先が山下公園ですが、中華街に前日行ったなら、その時に見たほうが効率的です。
赤レンガから横浜に戻ってくる方向にカップヌードルミュージアムはあります。徒歩で5分ぐらいでしょう。
横浜を回るなら、バスなどの周遊券や周遊バスがあります
http://www.yokohama-bus.jp/burari/index.html
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

羽田に戻るには、京浜急行(京急)が便利です。横浜駅から乗れば大体30分程度で羽田空港に到着します。2時間前に着くように横浜を出発することをお勧めします。京急が止まった場合、YCTから直通バスまたはJRで浜松町駅まで行ってモノレールという方法もありますが、バスは30分ぐらいですが、バス停までの移動に時間がかかり、JRは1時間ぐらいかかります。

関東の鉄道は時間通りで便利ですが、事故や故障でどこかが止まると、広範囲に影響がでてしまいます。
    • good
    • 0

鎌倉でオススメの所は大仏、江の島、八幡様、ぐらいですかねーあとおみやげははとさぶれー、しらすですかねー


これはぼくのおすすめなので参考程度にしてください。
    • good
    • 0

でしたら・・


まず鎌倉へ
横浜に移動して1泊

横浜観光してから移動してディズニーランド周辺で2泊

3日目はほぼ1日ディズニーランドに費やして、有楽町辺りで3泊

最後に東京観光
もうすぐ市場が豊洲に移転するので、築地とかそこから近い銀座とかはどうでしょう?
この辺りなら、羽田への移動もそんなに時間はかかりません
    • good
    • 0

何処から何の交通手段で来るのかと、帰りは何処からかの明記をお願いします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分から羽田、
羽田から大分の飛行機です

お礼日時:2016/06/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!