【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

知り合いが「ビールのカロリー高い」と言いますが、お酒のカロリーって、そんなに身体に吸収されないですよね。体内で、どんな仕組みで分解?蒸発?されていくのですか。

A 回答 (1件)

吸収されるけど、放出発散されるのも早いということです

また、「ビールのカロリー高い」ですが、体積あたりのカロリーはそれ程高くはありません
蒸留酒の方がずっと高カロリーです

問題なのは、ウィスキーなら100mlや200mlも飲めば酔えますが
ビールの場合は一口で終わっちゃいますね
ビールをガンガン飲めば1Lや2Lはあっという間です
つまり同じ体積では少なくとも、飲む量が大量になりがちでトータルで計算すれば高カロリーということ

アルコール自体は分子が単純ですぐにエネルギーとして消費されます
糖分や脂質は、分子が複雑なので分解されてエネルギーに変わるのに時間が掛かります

お酒を飲むと赤くなったり、身体が熱くなって服を脱ぐ人がいるでしょ
あれは、飲んだアルコールがエネルギーとして消費されているから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。