アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親は、乳癌のステージ4で病院に通院しています。

上司には3週間に一回病院の付き添いで休みの申請を出していました。しかしある日、人が足りなくなってから「お母さん1人で、病院に行ってもらうことはできないのか?」とか親が動けないほど体調が悪い時に「親の体調が悪く看病したいので、お休みをいただきたい。」というと「今人が居なくて大変なの分かってる?休むなとは言わないけどそこを考えてくれる?」と嫌味を言ってきます。

いつ死んでもおかしくない身体なのに、それでも仕事を優先しろってと言ってくる上司のいうことを聞かないといけないでしょうか?

A 回答 (2件)

「いつ死んでもおかしくない身体」というのを正しく理解していただけていないことも考えられます。

そのように十分説明・報告できていますか?
また、もし嫌味だけではないとしたら、貴方も考えてあげなければいけないこともあるかもしれません。他に代わって付き添いしてくれる人がいないかとかね。
    • 0

そういうヒトはいますね。

ステージ3抗癌剤中の本人でも、いい顔されない時がありましたからね。一生忘れませんわ。所詮仕事だということです。
    • 2