プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人一家の出産祝いには何を贈れば良いでしょうか。
実用的なものの方が良いかなと思っていますが、それなら現金のほうがとも考え迷っています。

A 回答 (12件中1~10件)

私はいろいろもらいました(*´ω`*)



『 ミキハウス 』は以外に高いので嬉しかったですね
服だったり離乳食の食器

あとは夏にきれる甚平だったり。
ワンシーズンしか着れないかもしれないけど、みんなが悩んだり楽しんで選んでくれたのは助かりました☆お返しも自分も上げていたので現金じゃなくても嬉しいです

オムツも新生児より大きいサイズだったりおしりふきもあって助かりました☆

現金だとねー半分返さないと出し、なんかありがたみがないというか……もらったものは大切にできるし写真なんか残して、もらったときの服きたよーって報告できるから、あたしも買ったやつで写真来たとき嬉しかったですよ

人それぞれだと思いますよ(≧∇≦*)
    • good
    • 0

現金5000円+お菓子とか!!!


服は好みがあるし、スタイは使う子と使わない子もいるし、おむつも合うのと合わないのがあるし、おしり拭きも水分多めとか種類あるからやめた方がいい。
無難なのは5000円現金包んで、プラスでお菓子とか。
親族なら1万だけど、友人なら5000円で十分
    • good
    • 0

私は色々な物にこれじゃなきゃって(オムツ、おしりふき)こだわりがあったのでそれじゃないのを貰っても正直困りました。

その他でもその子に合ったものを使いたいので、現金が一番いい!それか商品券ですかね~
    • good
    • 0

こんばんわ。



あたしわ、周りから
おしり拭きもらいました!
スタイとかもかな?

あたしわ、これからも
使っていけるし
色々助かりましたよ!

確かに、現金も嬉しかったけど…(笑)
    • good
    • 0

私が貰って嬉しかったのは、オシリ拭き!オムツも嬉しいのですが、オシリ拭きはたくさん貰っても嫌じゃないなぁと!


自分で使うとなると、安くてお得な物を買ってしまうので、自分では使わない様な、ちょっと高めのだと嬉しいです!

皆さんが言っているように、現金も嬉しいです!
さすがにオシリ拭きだけは、悪いので、プラス現金ですかね!
    • good
    • 0

もらって助かったのはやっぱり現金ですね。

品物で嬉しかったのは大きなガーゼ(寝ているときにかけたりできる大きさ)やバスタオルかなぁ。人によって欲しいものも好みも違うので難しいですよね。
    • good
    • 0

自分が経験してみてですが、現金だとお返しの時に金額を悩まなくて済みますし、とても助かります。


個人的に重宝したのが離乳食調理セットとか何ヶ月か経ってから使うようなものですね。初めてのお子様でなければ必要ないでしょうが^^;
    • good
    • 1

御祝いを頂く立場 から 言いますと、御品物は


重複することが多いので、現金 または、商品券 が
有りがたいです。

おもちゃ とか、ベビー服 とか、おしめパンツ など、
重複する物の代表 ですね。

本当に必要な物を 自由に買える のが、助かります。
    • good
    • 1

現金だとたんぱくな印象です。

質問者様が女性であれば余計に。
服とかは好みもあるから、長く遊べる木製のおもちゃとか、雑貨屋のギフトセットなんかよりは実用的なものが良いです。
    • good
    • 0

予算はどのくらいですか?



1万円以上差し上げられるなら現金や商品券でも良いと思いますが、5,000円とかの現金は少なすぎるように見えませんかね。それなら5,000円前後くらいで贈り物を購入してあげたほうが、相手には金額がはっきりわからないし良いと思う。

わたしはボーネルンドのおもちゃを挙げたり、授乳中も飲める紅茶セットを挙げたことがあります。ボーネルンドは自分で買うには高いからって喜んでもらえました。木琴です。1万円くらいだったかな。

紅茶セットは5,000円分くらいでカフェインゼロで授乳中も飲めるやつです。これは別の友人ですが、赤ちゃんが生まれてから色々な人が訪ねてきてくれるからその時にこう言うおしゃれな紅茶は助かる!と言ってもらえました。

第一子なのか、それ以降なのかでも変わると思います。

お菓子も良いけど、授乳中の糖分の取りすぎは良くないと言われますので、ちょっと気をつけたほうが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!