アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の高校生で車好きなのは珍しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今高2ですが、ドリ車とかチューンドカーが大好きです。
    僕の知ってる同級生でくるま好きなのは二人しかいません。よくなぜこんなカッコいい車にみんな興味がないのかと思ってきます。ほかにはバイクも好きです。
    ドリ車を見たり、改造車を見ると心が踊るんですが、高校生でこの考えは変わってますか?
    また、僕より少し歳上の大学生の方や20代の方は周りに車好きは沢山いますか?

      補足日時:2016/06/06 13:33

A 回答 (8件)

私は40代。


うちの会社は100人以下の会社ですが本当の車好きは多分私含め二人です。
得意先や仕入先を見渡しても数えるほど。
さらにジャンル分けすると私はヨーロッパのヴィンテージカーマニア。もう一人はVIPカーマニア。
あとは四駆とばらばら。
要はだいたいの世代で車好きが珍しいみたいですし興味も人それぞれです。
ただしFBやみんカラなどでは同好の人が驚く程見つかりますので安心して下さい。いくらでも深掘り出来ます。
    • good
    • 0

珍しいみたいですね。



色々と便利な時代になって、人間の力を超越するようなものでもネットとかで簡単に分かったつもりになれますし、
無駄にお金のかかる趣味より、スマホいじって人とつながったりゲームしてたりするのが楽でいいんでしょうね、今の若い人たちは。
でも、それって実はすごく勿体ないことなんですが、大人になって社会に出て行動に制約がでるようになってからでないとありがたみが分からないでしょうね。
無理に背伸びをする必要はないですが、親や親戚、先生など、まずはまわりにいる親しい大人たちと色々話してみると見えてくるものがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>ドリ車とかチューンドカーが大好きです


夢を見ることは良いことですが、運転できるようになったら現実を見てね。
    • good
    • 2

なんとかライダーとか、なんたらレンジャーとか、なんちゃらマンとか、なんでカッコいいものに高校生が興味がないのか分かりますか?



まーでも好きな人はそこそこ居ます。探せば仲間になれます。全員が野球かサッカーをしなきゃならない訳ではなく他のスポーツも山ほどあるのと同様、そのようなクルマ好きもそこそこ居ます。
ドリフトとかあーいうのは、私からみたら残念な向きに間違えてるものなんですけどね。
    • good
    • 0

男なら機械ものに興味を持つのが普通です だから車にも興味持つ

    • good
    • 0

社会的少数派へようこそ!(笑


高校生では珍しいとは思いますが悪いことではないと思いますよ。
個人的には大学生も含めた社会人でも車は走ればそれで良いみたいな人が多いのは少々寂しいと感じています。
ワゴンタイプのファミリーカーだけでなく、スポーツカーももう少し車種が増えても良いと思うのですが、メーカーも利益優先ですからね。売れるものを作るというのは企業的には正し理念ですが、自動車のように趣味性も高い物はもう少し遊び心が有っても良いのにと思います。
少数派には新たな選択肢が少ないわけです。
というわけで、目が向くのはどうしても旧車になっちゃうんですよね。
    • good
    • 0

何でもそうですが、空洞化と両極化が激しい。

好きな人は極め、関心のない層は見向きもしない。その昔は真ん中の部分に厚みが有った。大して興味がなくてももっと身近だった。

減っている事は事実。ただ、未だ珍しいという表現を当てはめる程には車への関心は底打っていない。「珍しい」と言われだしたら車産業はおしまい。
    • good
    • 2

大半の高校生は免許を取得できないから


関心は低いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!