アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
スマホのしすぎで目が悪くなりました
親に眼鏡をかってもらいたいと思うのですが、どのように言ったらいいでしょうか?(できればゲームやスマホが没収されない言い方でお願いいたします)
お前が悪いんだよとか言うのはやめてください
回答お願いします

A 回答 (7件)

学生だとしたら学校などで視力検査があるはずです!!その時に結果がわかるはずです。


私もスマホやゲームのしすぎで視力が悪くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
私は学生なので‥‥
親に「最近、黒板の字が見えにくいんだよね…」っと言ったら親に眼鏡を買ってもらえました!!
眼鏡をすると視力が上がることがあります。私は眼鏡をつけて0.3→0.7へと上がりました。(だけど最近結構スマホをしすぎたのでまた0.3に戻ってしまいました。)
親に眼鏡を買ってもらえるように頑張ってください!!
    • good
    • 1

最近遠くが見えにくいんだよね。

と伝えるしかないと思います
視力検査で眼鏡が必要と言われたとか
    • good
    • 1

眼科に行き先生の話を聞く。


その話をスマホやゲームの要素を除いて話す!
視力は遺伝もありますし、いくらゲームやスマホしても悪くならない自分のような人間もいるので。
    • good
    • 1

勉強し過ぎて目が悪くなったで、いいんじゃ、親がスマホをし過ぎているのを知ってるなら自滅だけど。

    • good
    • 1

スマホが目に与える影響について、ちょっとくらい勉強しては?


目に非常に悪い使い方とかあるし。
    • good
    • 1

使用時間を制限しましょう。

「眼鏡」の回答画像2
    • good
    • 1

おいくつですか。



健康診断は受けてらっしゃいますか。
健康診断の視力検査で問題があったと言えばよいと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!