アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 ソフトバングのガラケー持ちです。
NMPの恩恵は他社からよりないですが、ワイモバイルに変えようと思っています。

現在ワイモバイルでiPhone5Sは取り扱っていますが、
出来ればアップルストア等でSIMフリーのiPhone SE(一括でなく10回程度のローンで。)を買い、ワイモバイルのSIMを使いたいのですが可能でしょうか?

その場合、本体代は別と考え、ワイモバイル3GBだと月々おいくらになるでしょうか?

また、携帯のメールですが、ワイモバイルとメールに入るのが嫌なのですが、gmail等でも普通に設定使用できますか?

また変える際に、デメリット、気をつけなければならない事もあれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ワイモバイルスマホプラン3GB 3980円/月ですかね


LINEの年齢認証クリアできるとかの理由で
ワイモバイルを選んだのですかね
せっかくのsimフリー端末で3980円/月は
もったいない気もしますね
MVNOなら3GB話し放題で2500円/月程度ですからね
話し放題無しでも10円/30秒ですしね
    • good
    • 3

YmobileよりもIIJお勧めしますよ。


https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

標準のメールアプリにGmailアドレスを登録してもいいですよ。
でもGmail使うなら、Google謹製のGmailアプリを使うのが良いと思います。App Storeからインストールなさってお使いください。
    • good
    • 1

> アップルストア等でSIMフリーのiPhone SE...ワイモバイルのSIMを使いたいのですが可能でしょうか?


SIMフリー端末であれば原理的に利用は可能な筈ですが「利用できます」と断言はできません

動作確認(http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/ind …を見ても

iPhone5s,6しか確認は取れてないので自己責任で利用して下さい


> ワイモバイル3GBだと月々おいくらになるでしょうか?
それくらいはY!mobileのホームページを見れば簡単に見つけられると思いますので次からは 自分で探し出して下さい

http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html


> gmail等でも普通に設定使用できますか?
「iPhoneでGmailを使うには」といったキーワードでgoogle検索してください。利用可否の答えは自身で正しく設定を行えるかで変わります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!