プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50才の主婦です。鬱をわずらっていて毎日が苦痛です。自殺も考えました。家族もいるのですが、家事がなにもできず、そのことにひどく罪悪感も感じています。家族は私の鬱には無関心です毎日がとてもつらいです。このところずっと布団の中です。同じような経験の方いますか?もしくはどうしたらこのような生活から抜け出せるでしょうか?

A 回答 (3件)

みなさん仰るようにますは病院へ行ってくださいね


同年代の者ですが 私達の年齢だと更年期も関わるので
ちゃんと受診してください。

欝によって家事ができないのは 当たり前の状態です。
貴方は今心が風邪を引いているのです。
貴方は風邪で高熱のある人に 家事をしなさいとはいわないでしょ^^
だから できなくてもいいんですよ。
今は休める時期なのです。

私の姪は重い精神障害でひどいときは 10日くらい
お風呂も歯磨きもできない状態になりました。

友人も同じ状態でした 料理をなに作っていいかすら浮かばない
冷蔵庫あけたまま泣いた と言ってましたよ。

抜け出すには 時間がかかる場合がありますが
お薬でずいぶん楽になる人もいます。
まず 今日ちょっと外に出れそうだなと思う日に
病院へ行かれるのがいいと思いますよ
心療内科に抵抗があるなら 更年期欝ということで
産婦人科でもOKですからね^^
    • good
    • 0

私もそうでした。

家族にも相談して協力してもらい出来ることだけ前向きに1つやりとげましょう!自信がつくから。❤️あとは、前のかたがおっしゃたように、心療内科に出掛けてください。みんないってます!恥ずかしくないです。❤️
    • good
    • 0

私もそうでした。

心療内科に行くのがオススメします…私は半年入院しました。
今はとても元気です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!