プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型スーパーの店長をしている者です。
食品を扱う為、定期的に従業員の検便を義務付けられており、実施しています。
採取済の検便容器は、男女兼用のスタッフ用トイレの壁に吊るした袋に、各自で入れるようになっています。(当然、鍵などは掛かりません)容器には氏名を記入するようになっています。
開業して5年あまりですが、今回初めてアルバイトの女子高生の採取済の検便が無くなる・・という事態が発生しました。本人は袋にちゃんと入れたと申していて、だれかが興味本位で持ち去ったとしか考えられないのです。本人やスタッフ全員の気持ちや雰囲気を考慮し、店長の私はどのような対処をすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

その女子高生の子も、気持ち悪いでしょうね。


犯人探しをすると、彼女は傷つくでしょう。
今回のことは、(もうみんなが知っていたとしても)
あえて何も触れずに、
彼女には、再度、提出してもらいましょう。
次回からは、トイレに置いてくるのではなく、
店長の席に回収袋を置いて、自分が居る時だけ、入れられるようにした方がいいですね。
    • good
    • 4

紛失したと言っちゃった???


 通常は言わないよ。そして、「検体が十分な状態ではないとのことで再検査が必要と言われた」と言ってとりあえずは済ます。

 あとは社内で調査ですね。
    • good
    • 2

名前を出さずに この様な事があった とだけ掲示すれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています