アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美女が多い地というとよく言われるのが京都・福岡・秋田です。
で、ものの本には久留米だというのが根強い説です。京都・福岡・秋田については
都があったと考えれば納得です。秋田というのは有力者が赴任の際、
美女を連れていったというのは本当らしいです。名字に名残があるようです。
ところで久留米については何なのでしょうね。実は久留米に行った際、びっくりする
ような美形がいて納得しましたけど。もしかして筑後平野に邪馬台国があったとか
どう思います?

A 回答 (4件)

久留米近くの柳川ですが、ここも確かに美人が多いですね。

いわゆる色白の目が細い日本的美人でなく、目が大きくてまつ毛が長い、足が長いって現在風美人です。大川って名の川向こうは佐賀なんですが、あそこはイモ姉ちゃんばっかり。なんで川の向こうとこっちはこんなに違うのか不思議なくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

TVで見る人はそういう感じですね。フシギですね。ありがとうございました。

1番は偶然、必然様々な要素による混ざり具合だと思います。

博多は九州中の目立つ子が集まってくるから美人が多いと地元の方に聞いた事ありますね。
邪馬台国は弥生系じゃなかったかな?
沖縄等は南方系?
うまい具合に混ざったとかもありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局そういうことなんですね。きっと。

No.1です。

邪馬台国については、筑紫平野にあったと考えられるとのことですが、(やはり環濠集落吉野ヶ里遺跡が見つかったからかと・・・。)久留米でという話はあまり聞きませんね。もう少し南の「みやま市」あたりは卑弥呼の里などと言ってますけど・・・。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

久留米は芸能人も多いです。

ほんとに。
福岡県でも地方都市の部類に入る一市ですけど。
あと、やっぱきれいな人多いですよ。

例:松田聖子、田中麗奈、吉田 羊、家入 レオ、有坂 来瞳、高田 里穂
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。