アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末で丁度2年経過し翌月からは月々割▲1,600円がなくなり月額料金が高くなると言われたため「スマホプランS(月額2,980円)」に5月21日プラン変更しました。
その後同社は『6月1日から「スマホプランS」を月額1,980円に』とキャンペーンを開始しました。
先日同社ショップへ問い合わせしたところ、私の場合は1,980円の対象にはならないとの事でした。キャンペーンがある事を事前に説明すべきではないのかと追及したところ、ショップにも連絡はなく窓口担当者も知らなかったとの事。さらに私の場合は元の契約を2年を越えて自動更新する事も出来た(ただし月々割は無し)のにプラン変更したからキャンペーン対象の「新規・MNP」ではないと言うのです。知っていれば5月末で解約し、6月1日で新規契約する事も出来たと思うのですが、今回同様な体験をされた方Y!mobileの対応をどう思われますか?

A 回答 (4件)

似てはないですけど、携帯会社のキャンペーンにガッカリしたことあります。


携帯会社はキャンペーンを突然始めるので、残念なことになっちゃいますよね。
私は以前使っていたキャリアに腹が立ったので違うものに変えました!
現在はdmm.mobileです。
mvnoは更新月が短いから、納得されないようであれば他のmvnoにしてみては?
dmm.であれば月額1200円〜利用できますよ。私はwifiと併用なので時々短い通話しても1200円〜1300円で済んでます。楽天mobileは基本料+5分間のかけ放題を800円でつけれるっぽいです。mineoとかも色々キャンペーンやってるぽいですよね。
ymobileはよくわからないのですが、ご自分に合ったプランが見つかると良いですねヾ(・∀・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も以前キャリア対応に腹が立ったのでY!mobileに変えたのですが、生き残り競争が大変なんだろうとは思います。
私の勝手ですが、既存ユーザーを大事にしてくれるキャリアだったら、多少高かろうが繋がり難かろうが、あるいはサービスが悪かろが応援します。料金が安いのはそれなりのデメリットがあるから止むを得ないと理解してますので…

お礼日時:2016/06/12 00:47

ショップへの告知は無かったでしょうね


そういった販促キャンペーンは社外秘扱いですから
末端の販売店に1月とか前に情報が流れるはずもないですね
タイミングが悪かっただけですよ 
よくある話です
キャッシュバック5000円で楽◯カード申し込んだ次の日に
10000円のキャッシュバックキャンペーンになったりね
5000円くれとは言えませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのご意見を聞いていると世の中こんなもんか~というような気分になりました。

お礼日時:2016/06/18 05:13

>近々キャンペーンを計画している位の社内通達を出すとか、


>更新間近のユーザー向けに事前案内をするなどの対応があれば嬉しかったですけどネ!

 他の会社でも「キャンペーン計画」を
しているなんて、キャンペーン前に告知をするなんて
聞いた事ない!
 単にタイミングの問題だろうに!!

>それに、窓口担当者が本当に知らなかったか
>どうか部外者には判らない事だと思います。

 「窓口担当者が本当に知らなかった」事だと
思えば 私としては、嘘、本当は別にして
納得できますね それを馬鹿正直に
「知ってましたが、本社の指示で話せないのです。」と
言われたら余計に腹が立つと思うけどな~

 ajfoitさんとしては、自身が、
「損をした!」という自己中な話しじゃないの?

 キャンペーン程度でクレームをいうバカな客に対して
Y!mobileも救済措置ぐらい用意すればアナタ的には
そこまで腹が立たないんだろうけど・・・・
    • good
    • 1

>知っていれば5月末で解約し、6月1日で新規契約する事も出来たと思うのですが、


>今回同様な体験をされた方Y!mobileの対応をどう思われますか?

 体験はしていませんが、
「窓口担当者」が、事前に知らないキャンペーンですので
「事前説明」は物理的に不可能です。

 「知っていれば」と言われても
知らないのですから 無理でしょう

 仮にアナタが、「窓口担当者」でしたら
そんな無理難題を言う客に対応するのに
自腹で補填をしますか?

 Y!mobileの対応に問題は、ないでしょう
あるとしたら、アナタの自己中な考え!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が言いたいのは窓口担当者の対応ではなく、Y!mobileの会社自体の対応です。
近々キャンペーンを計画している位の社内通達を出すとか、更新間近のユーザー向けに事前案内をするなどの対応があれば嬉しかったですけどネ!
それに、窓口担当者が本当に知らなかったかどうか部外者には判らない事だと思います。

お礼日時:2016/06/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!