アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後、洋服の好みが変わった気がします。

体重も戻ったし、体型もほとんど戻ったんですけど。

同じような方いらっしゃいますか?

または違うご意見もお願いします。

A 回答 (2件)

そうですねー。

妊娠中は過敏で綿がよかったり
あまり締め付けたりするのも嫌で
産後も疲れるし立ったり座ったり、抱っこしたり動き回ることが多いし
赤ちゃんを抱っこしてほほに触れたりするので
肌触りがいいものやナチュラル系が好きになりました

赤ちゃんのため、自分のコンディション
キャパが育児に取られるので(心身ともに)頑張らないと行けない服装はしたくない

あと小物もですね。子どもむけ、ベビーグッズとか見てるうちに
そのジャンルでのかわいさみたいなのに目覚めて
かわいいデザインや色使いが好きになりました

それまではダークグリーンやモノトーン、大人っぽい大柄の花がらとか
好んでましたが
綺麗な色、かわいい色、に目がいきます
なんであんなに前はくすみたがってたのだろうと思うぐらいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明、ありがとうございます!

なるほど、頑張らないといけない服装はしなくなりましたね。

先日、2年ぶりに高いヒールの靴を履きましたが、疲れる疲れる。笑
もちろん、1人の時にですよ。

ベビーグッズ見ていて目覚める!なるほどですね~。
確かにあるかもしれません。


ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2016/06/11 15:42

まだ出産はしていないのですが


妊娠8ヵ月の妊婦です。
年齢が若いということもあり
妊娠前は派手目な服装を着ていたのですが
妊娠してからは
服などを見ていると
落ち着いたような服装、
ゆったりとした服装、
シンプルな服装、
などが目に付くようになりました。
靴なども14cm~16cmほどの高さのヒールなどを好んでいましたが
ベタぐつなど、インヒールなど高いヒールなどではなく
歩きやすく、子供を抱っこしながらでも安全な靴などに目がいくようになりました。

妊娠のせいかは分からないですが
自分自身、子供と一緒に成長していってると実感しています(*´︶`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、母性のなせる技かもしれないですね!

ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2016/06/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!