プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォンで音楽を聴くとき、イヤホンで聞いているんですけど、接続が買った時からブチブチなるので、買い換えようと思うのですが、どこのメーカーが良いとか教えてもらいたいです。また、これはダメ!というのもできればお願いします。

A 回答 (2件)

「マツコの知らない世界」でも取り上げられていた

PHILIPS(フィリップス)のイヤホンがコスパ高めの品が多いです。
通販の方が安いですが、大型の家電量販店や専門店には置いてあると思います。

個人的にあまりおすすめできないのはTDKですね。
2,3年ぐらいで劣化が目立つようになったので・・。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご回答ありがとうございました(*^_^*)

ブチブチ音は、イヤホンとイヤホンジャックの問題かもしれませんね?

もし、そうなら他のイヤホンでも同じ症状になる可能性があるので

まずは、イヤホンの端子、iPhoneのイヤホンジャック(穴)を
ハンカチや綿棒等でキレイに手入れをしてあげてブチブチするか確認した方がいいですよ!

それでも、同じブチブチ音が出る場合は、友人とかのイヤホンを一時的にiPhoneに差し込んで
音楽を聞いてブチブチ音がしたら、ハード(本体側)の可能性が出てきます。

その場合はApple Storeで見てもらった方がいいです。

要するに、ブチブチ音の原因をある程度見つけないと、せっかく買ったイヤホンでも
同じ症状になるので、もったいないと思いますので、お試しあれ。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました(*^_^*)