プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者ですので恥ずかしいのですけど、幼稚な質問ですけどよろしくお願いします。
ニコンF4ですけどフイルムを入れないとシャッターが切れないのですけど常時切れるように変更できるのですか?
できるのでしたら方法を教えてください。

A 回答 (1件)

フィルム巻上げレバーを回す




そもそもフィルムを入れないとシャッターが切れないという機構はありません。
シャッターはシャッターチャージ(フィルム巻上げレバーを回す)をしないと、シャッターが下りないようになっています

そんなのあったらフィルム装填ができませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
F4はモータードライブ内臓で巻き上げレバーがないのです。
どうしたらチャージできるのでしょう。
すみません再度の回答お願いします。

お礼日時:2015/02/15 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!