アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中性脂肪、コレステロール値は低値で健康診断で指摘ありでした。が、最近、血圧の下が常に110以上あります。上は125〜145位です。急に何か命に関わる状況が起きたりする可能性ありますか?

A 回答 (3件)

一般にコレステロール値が低い場合の医師からの指導はありません。



しかしコレステロールは低すぎると血管が硬く脆くなったり、ホルモンバランスが崩れたりします。
そこでコレステロールを作る肝臓の機能が弱くなっていると考えられるので「指摘あり」なんでしょう。

血圧が高いのは、この血管が硬くなっているためかもしれません。
コレステロール値が低いことで血圧に症状が現れるということです。
専門医(内科医)に相談することを強く勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…と納得してしまいました。今夜の血圧…上156下143…まずいです。明日、早速、病院に行きます。

お礼日時:2016/06/16 23:59

別に死にはつながらん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は、下が145位、上が160位です(^◇^;)
死につながらないと聞けて安心しました。

お礼日時:2016/06/16 23:56

Ruririnさん、こんにちは。



血圧の下が90以上あるのは危険ですね…。
「急に」ではないですが、いつ心筋梗塞や脳卒中になってもおかしくない状況です。

血圧を下げる方法などが紹介されているサイトがあったのでURLを載せておきますね。

>血圧の下が高い原因は?下げる方法を紹介
http://eggplantia.com/206/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、下が145位あるので、病院に行かないとですね。

お礼日時:2016/06/16 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!