プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居していて、早く離婚したほうがいいでふが、客観的に離婚した方がよい理由って何がありますでしょうか?
私は男性ですが、妻がなにかあったら、責任が発生するとか?
相手が浮気してわかれて、わたしは早く離婚したいけど、相手が早く別れようとしないときの、早く離婚するための、何か客観的に理由を探しています。

A 回答 (4件)

別居していて、現実もう一緒に生活していないなら夫婦ではありません!

夫婦は一緒に生活し互いに尊重しあい、助け合うから夫婦であり、それがなく浮気していたならもう立派に夫婦ではありません!浮気されて、裏切られたのですよあなたは!浮気は大きな代償と、制裁を世間からも社会からも受けます!それを知ってやった人に、何の同情やためらいがあるのですか?早く慰謝料請求し離婚して、地獄へ落としましょう!
    • 0

まず、相手が浮気していて、別居しているとなるとよほど気持ちがない限りすぐに離婚した方がいいと思います。

離婚の理由は、浮気されて気持ちがなくなったのであればそれが立派な理由になると思いますよ?
浮気についてもされている側なので慰謝料もちゃんととれます。
気持ちにうそをついてまで一緒にいる理由がないです。
早く気持ち的にもすっきりして新しい人生を進んではいかがでしょう。
    • 0

>何か客観的に理由を探しています。

相手が浮気をして別居に入っているのなら、
 性交渉の回数に拘わらず夫婦関係が破たんしている状態。
 弁護士を付けて離婚訴訟をすれば、成立すると思います。

>妻がなにかあったら、責任が発生するとか?
 別居していようが配偶者なのだから
 法的には「仲の良い妻に対する責任」と変わらない。
 別居中の妻の生活費を負担する義務がありますよ。
    • 0

裁判で婚姻関係の破綻が認められるには、

・別居期間3年~5年である事。(有責者からの申し立ては別居10年以上)
・現在、配偶者が浮気中で婚姻修復の意思が無いこと。
・DV。
・重度の精神病、麻薬、犯罪。
    • 0