プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの主人が祖父母宅(主人の実家)にて放火したとして
放火未遂で逮捕されました。
夫婦喧嘩が発端でムシャクシャしたと本人は答えているようです。
普段は優しく家族想いで私のことは凄く大事にしてくれます。
そんな主人があんなに怒るなんて
私が発言した事が凄く気に触ったんだと思います。

私は後悔でいっぱいです。

現時点では、逮捕されてからの拘留プラス10日間の拘留と
なっております。
今の時点では何とも言えないのは承知ですが
どうなっていくのかが不安です。

どなたかアドバイスや知識をおかしください。

主人は初犯で20歳です。

刑事さん曰わく、精神科を受診して心のケアを
することをオススメするという風には言われております。
ですが、それは処罰後の話ではないかとも考えられます。

A 回答 (2件)

放火は重罪ですからね。

不起訴はないでしょ。
精神科云々の言い訳は、起訴されてからです。
認められるとは限りませんが。
    • good
    • 0

精神病であれば罪は、


どうなるんだろう?何をいったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!