アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お見合いした男性40歳ですが、
遠出して食事の際に、ビール生中2杯飲まれました。
その男性の運転で来たにも関わらずです。
そして、毎日 酒ばかり飲んでおられます。
性格はかなり大人しく、もっと怒ったら?といわれるほど温厚。
夜は代行頼むけど、昼は結構飲酒運転するとのこと。仕事は建築関係の自営業。
結構儲かってるらしいです。
あなたなら、このような男性と結婚できますか?

A 回答 (6件)

それって 結婚して家庭内暴力をする よくあるパターンですね・・・。



普段は温厚、だけどアルコールがないと生きられない(ストレス発散できない)。
他人の事を考えられない(飲酒運転で事故って他人を巻き込む可能性)

自分も間違いなく、他人が事故に巻き込まれないうちに飲酒運転で通報するね。
    • good
    • 6

皆さんが飲酒運転する人間の危険性、未熟性について述べてらっしゃいます。


その通りだと思います。

もう一つの問題点があります。
その人が必ず代行運転を頼むようになり飲酒運転をなくせたとしても、その人自身がまず間違いなくアルコール依存症です。
現在お仕事がうまくいっており健康上問題ないとしても、99%仕事上の大失敗を繰り返すようになるか、アルコールが原因の病気になります。

財産の相続目当てとしてなら結婚しても良いかもしれませんね。
飲酒運転だとだめだけど、病死なら保険金がもらえるかもしれませんし。
    • good
    • 1

考えられませんな。



いずれは事故を起こします、その時同乗していれば、
あなたも同罪になりますよ。
最悪の場合は、死者が出ることも。

酒の誘惑に負ける男は、人生にも負けます、
そんな男とは、早く縁を切る ことです。
一緒に地獄を見たいのなら、別ですがね。

わたしは、運転免許を手にした時点から 禁酒しております。
    • good
    • 2

ないな。



金さえあればという人ならアリかも知れんが
    • good
    • 2

考えられません。



免停や免許取消、罰金、人身事故の可能性も高くなるんですよ。

あなたもあなたです。
その人が運転することを知りながら、生中2杯を止めなかったわけでしょ。
飲酒運転幇助で厳罰になりますけどね。
    • good
    • 5

ありえない。


自分は事故を起こさないとみんな思って事故起こして殺してる。
温厚とか関係ない。
バカすぎ。
飲んでる最中に警察に通報して、運転したところを捕まえてもらいますね。市民の安全のために。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!