アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦で出かけます。
前日は蓼科で1泊、夕方まで友人とそちらで過ごすので
蓼科から車で1・2時間の所で宿泊をしたいです。
松本辺りかと思っていますが他でもいいです。
できれば食事のおいしいところでゆっくり温泉に入れるところ。
予算は2万円ぐらい。少々越えてもいいです。
サイトでの検索はしましたが、
あまりピンとこないので、
実際に泊まられた方のご意見を聞ければうれしいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



松本に住んでいる人間です。

そばに温泉があるというのに、ほとんどお世話になったことがありません。もったいないですね。

とりあえず、お勧めを書いておきます。

美ヶ原温泉「和泉屋旅館」
http://www.izumiyaryokan.com/
こちらは、私の父が勤めていてお風呂とか良いと言っていましたので、お勧めしておきます。
…でも、安くなりません(笑。

美ヶ原温泉「ホテル翔峰」
http://www.alpico.co.jp/shouhou/
こちらは、私の母が勤めています。とても大きなホテルで、お風呂も大浴場があり人気があります。
…でも、安くなりません(笑2。

是非思い出に残る松本を堪能してください。

でわ!

この回答への補足

「和泉屋旅館」さん予約させていただきました。
楽しみにしてます (^O^)v

補足日時:2004/07/21 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お父様もお母様も素敵なところにお勤めですね。
両方のURL見せていただきました。
特に「和泉屋旅館」さんの方は
お料理の方、メイン料理が選べうれしいですね。
お値段も予算内におさまりそうです。
「ホテル翔峰」さんも規模が大きいだけあって
施設が充実してますね。
お料理の詳細が見れなかったのがちょっと残念。
宿泊の1番の楽しみが夕食なので、、、"^_^"

お礼日時:2004/07/18 22:28

私は宿泊でなく、日帰りで、子供の1歳祝いで利用したのですが、美ヶ原温泉の追分屋旅館の食事がよかったです。


地元でも評判がよく、器も凝っていてよかったです。
ホームページで見ると料理の宿ってあったから
料理自慢で宿泊もいいと思いますよ。
2階建てであまり大きくない建物ですが、
その分静かでゆっくりできるかもしれません。
お風呂もあまり大きくありませんが、
人が少ないので、のんびりできました。

参考URL:http://www.oiwakeya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
料理の宿っていうのはいいですね。
食事が楽しみなので、、、"^_^"
そんなに規模も大きくなく、
ゆっくり落ち着けそうですね。

お礼日時:2004/07/21 08:25

5室しかないので、空いているといいのですが、


お食事に趣を置かれるタイプならば、是非…

 囲炉裏と懐石料理と露天風呂の宿
 「藜菴(あかざあん)」

 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDis …

 http://www.tsujicho.com/compi/10/tokushu/migi.ht …


また、少々予算オーバーではありますが
(ネッ得プランを利用しても、24,000円前後位~)、
お食事やお風呂は、なかなかと思います。

 「扉温泉・明神館」
 http://www.tobira-group.com/myojinkan/

どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「藜庵」さんいいですね。
5室だけっていうのは、
ほんとにお客さんを心からもてなそうって気持ちが伝わりますね。
こういうところには泊まったことないので惹かれます。

「明神館」さんは、ネットで探していたときにも出てきました。
ほんとに素敵で1度は行ってみたいという感じですが、
お盆休みの計画なのでお値段でちょっと迷ってしまいます。

お礼日時:2004/07/19 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!