dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 よく受験生や予備校生は頭に「合格」と描かれた鉢巻をして勉強していますが、今まで売られているところを見たことがありません。Yahooオークションでは、変に高価な「○○パワーが入った・・・」系のものしか見つかりませんでした。
 そんな力はいらないので、どこかで安いものは売っていませんでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (9件)

神社系はいろんな方が回答されたので、別のものを。




たとえば、早稲田大学では、生協で売っています。
(URL参照)
私立大学であれば生協に問い合わせてみると
結構あるんじゃないですかね。


国立大学でも、東大や京大の生協は品揃えがかなり豊富。
確かめてはいませんが、HPを見てみるといいと思います。

参考URL:http://www.wcoop.ne.jp/
    • good
    • 0

パーティーグッズとしての使用なら100円ショップでいいでしょうが、受験生がお守りとして持つのなら、やはり神社でしょう。



「○○天神」などの学問の神様を祀っているところなら、ありますし、そうでない神社でも、秋以降なら置いてあることが多いと思います。お守りとセットで1000円くらいでした。
    • good
    • 0

受験生の方でしょうか?


あなたの近所に「○○天満宮」とか「○○天神」とかは、無いでしょうか?
ここは、学問の神様(一般的に菅原道真)が、祭ってあるところです。
こういうところへ行くと、お守りやお札、お探しのはちまき(多少デザインが違うかもしれませんが・・・)と、
梅干し等をセットにした物が、3~5000円ぐらいで売られています。
はちまきだけでも、売っていると思います。
合格祈願なら、是非これをおすすめします。
違う使い道(笑)なら、100円ショップでもあったと思います。
    • good
    • 0

3年程前に神社で見かけたことがあります。


私が行った所では、みやげ物売り場でした。
(1000円以下だったような…うるおぼえで、すいません。)
学問関連の神社なら、多分置いていると思います。
    • good
    • 0

100円ショップダイ○ーで、売ってました。

昨年、息子とお友達用にたくさん買いました。全員、受験合格しましたよ。ちなみに今日も高校野球の地区予選の為、「必勝」を買いに行きましたが、まだ合格鉢巻き売っていましたよ。
    • good
    • 1

http://www.e-daishi.net/0442669011.htm
http://www.cando.ne.jp/cgi-bin/shop.cgi
ここなんかはどうでしょう?

時期的にはちょっと早いのかもしれませんね。秋頃から年明けぐらいが需要のピークだと思いますので、その頃になれば店頭販売するところもあると思います。

昔、デパートで合格グッズコーナーを見ましたが、鉢巻のほかに鉛筆、筆箱、合格褌まで売られていました。
いまでも売ってるのかな?

参考URL:http://www.e-daishi.net/0442669011.htm,http://www.cando.ne.jp/cgi-bin/shop.cgi
    • good
    • 0

東急ハンズでも見かけたことがあります。


やはりパーティ関係の売り場だったでしょうか。


・・参考までに。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

パーティーグッズを置いているバラエティーショップなどにはあると思います。



でも、白い鉢巻を購入して、ご自分で「必勝」「合格」などと
マジックで書かれてはいかがでしょうか。
手作り鉢巻なら効果抜群だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!