アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私は学習院大学の指定校に合格しました。
そして、今、合格後の定期試験を終えたところなのですが、
あまり手ごたえを感じず不安になっています。

合格後、成績が下がると、
やはり合格取り消しなんてことになってしまうのでしょうか?
どうか、ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

高校無事卒業できれば問題ないです。


停学とか食らえば分かりませんが、高校側としても内部でもみ消せるようならそうするでしょうし。高校としても合格後の不祥事は高校の不名誉になりますから。
ま、普通にしてれば何も気にすることありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やれることは、しっかりやりつつ頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2005/12/09 13:25

合格取り消しはないと思いますが。


入学後の成績があまりに悪いと(例えば留年したりすると)高校の指定校が取り消しになりますよ。後輩のために、そんなことにならないように努力しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、今回の反省を活かしてしっかり頑張ろうと思います。
後輩のためにも、迷惑にならないように努力します。

お礼日時:2005/12/09 13:27

私も全く同じ状況ですが、(学校も一緒です)それはないよって、学習院出身の担任の先生が言ってました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じ状況ということで、とても参考になりました。
学習院出身の先生の言うことなら、信用して良さそうだなと思い、少し安心です。
しかし、油断せずに頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/12/09 13:24

普通は取り消しはなりません。


うちの娘やその友人は、合格後の2学期の期末と3学期の最後のテストは、赤点がつかないようにだけ計算して、受けてました。
1学期からの成績を計算して、3学期のテストを全部0点でも年間平均点では卒業できるとわかった子は、学期末のテスト、全て欠席だったという、ツワ者もいたらしいです。
でも、学校によって違いますので、今回悪かったのなら3学期は挽回できるように頑張るのが良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これで安心せずに次回のテストに向けてマジメに取り組もうと思います。

お礼日時:2005/12/09 13:19

 合格おめでとうございます


 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

 相当悪いことをしない限り、合格取り消しはないと思いますよ
 
 でも、せっかく指定校という枠で合格したわけですから、出身校へ恩返しのためにも今後はしっかり学業に励んで下さいね。
 
 出来たらこれから受験をするお友達の勉強の手助けもしてあげてくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい、推薦をもらったことに恥じないようにしっかり頑張っていきます。
友達の力にもなれるようにしたいと思います。

お礼日時:2005/12/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A