プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくメディアやインターネットで韓国の反日運動やそれに対する日本人の嫌韓思想やらを目にしますが、このままずっと日本と韓国相容れない関係のままなのでしょうか。
私の旦那は日本人と韓国人のハーフです。
旦那の母親が韓国人なのですが、彼が生まれてすぐは母親の体調が優れず、韓国の親戚の家で本当に可愛がられながら育ったようです。
実際に結婚の挨拶で会ったことがありますがとてもいい方たちでした。
しかし、メディアやネットでは反日や嫌韓で溢れていて見る度に胸が痛みます。
どんな流れがあって反日や嫌韓が広まっているというのは理解しているつもりではありますが、私としてはどちらの国も大好きなのでお互いに歩み寄れたらいいのにと思うのです。
反日は相手方の国なのでこちらからどうするということはできないと思いますが、向こうが理不尽に嫌ってくるから嫌いでは反日と同じような気もします。
在日という言葉も、差別用語のようで好きになれません。
こう思い始めたのは旦那との交際がきっかけですが(旦那はこの問題に対してどうも思ってないらしい)、本当に仲良くなれたらいいと思っています。

やはり、この問題を解決することは難しいのでしょうか。
私は反日も頭おかしいと思うしその考えは嫌いですが、嫌韓も結局やられたことをやり返す様な幼稚なことだと思っているので同じくらい嫌いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    拙い文章に真剣な回答ありがとうございます。貴方のいう歴史がまたかと言うように繰り返されてきたことも、韓国があることないことでっち上げて被害者ぶって様々な国に喧嘩を売っていることも百も承知です。
    最初になぜ韓国人がここまで嫌われているのだろうからの好奇心と、無知のままそれを疑問に思うのは恥ずかしいと思っているので自ら調べました。本当に酷く理不尽だと思います。
    反日派で日本にいる方に関しては、私もそこまで嫌なら祖国に帰ればいいのにと思います。
    文字数が足りないので言いませんが、私も嫌韓の皆さんと同じように韓国のやることなすことに嫌悪感も抱きます。
    しかし、私の中ではそれまでなのです。
    日本に自ら国籍を移した方やアーティスト活動を一生懸命頑張っている方、それを応援してる方を馬鹿にするような物言いをする方が在日は〜と言うので気になったのです。
    韓国人全ての方に罪があるのか、それは否だと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/16 00:36
  • つらい・・・

    韓国人の外国での犯罪率、また帰化された方の思想?を表した画像については初めて知りました。
    まだまだ勉強不足だったと思っています。
    また、質問に関して十分に回答できず申し訳ないです。
    私の周りには幼い頃から学校の近所に韓国人の女性が住んでいて、その方が地域住民にすごく優しく、小学校へのボランティア活動など頻繁に行っている方がいたり
    夫の親戚になりますが、韓国語のわからない私に家族の会話を日本語で翻訳してくれたり(夫は韓国語を少ししかしゃべれないため翻訳はできない)と、身近では優しい方が多く見えたのでそれが全てなのかと思った次第です。
    しかし、データや歴史として残っているのも事実なのですよね。
    韓国側のことはこちらから何も出来ないので親日家の方が手を回してくれることを願うばかりです。行われてきたことを許すということはできないだろうと思うのでせめて波風立たない程度ぐらいにはなりたいものです。

      補足日時:2016/06/16 07:09

A 回答 (38件中1~10件)

旦那様がどんなにいい人でも、国の問題ですし難しいです。


私達が寿命で人生を全うした後、問題が解決できれば早い方じゃないでしょうか
旦那様も、この問題については深く考えていないようですしちゅん太さんも深く考えないで今の素敵な結婚生活を満喫してはどうでしょう
    • good
    • 2

過去のいきさつにより日本人が嫌韓になるのはしごく当たり前のことではありませんかね。

嫌韓は今に始まったものではありません。明治生まれのおじいさんの時代(終戦当時に大人だった世代)からです。あなたは最近までそれを知らないで生きてきただけのことです。
    • good
    • 3

そんなことは韓国次第。



日本のmン代ではありません。

あなたの主張は、川崎の在日韓国人の主張と類似ですね。

日本に居ながら韓国籍を持ちつつ、居場所がない!と訴える。

だから帰れと言われるのです。
もう韓国政府も帰国を認めています。

さっさと帰国して兵役に従事して、韓国を盛り上げれば良いのです。
日本に寄生して、忌み嫌われているより、よほど建設的です。
    • good
    • 3

私の個人的な思いですが、色々な問題が発生する原因の元は、半島側からだと思います。



半島や半島の隣国の言動には、日本以外にも振り回されている国があるように感じます。
    • good
    • 3

また、「いい韓国人もいる」ネタか・・・



このような質問は昔から何度もでていますが、どれもあなたと同じく、彼らの実態を全く知らず、日本人のみに努力を要求するお花畑の理想論でしかありませんでした。


>私の旦那は日本人と韓国人のハーフです。

ここは個人の馴れ合いブログではないので、身内を語る時は謙譲語としての「夫」を使ってください。

以下の事が不明です。

「夫の方の国籍」
「あなたの国籍」
夫の家族はいわゆる「在日(特永者)」なのか、韓国在住なのか。
(在日の場合は「韓国籍」か「朝鮮籍」か)



>とてもいい方たちでした。

どのように「いい方」なのか不明。
彼らの歴史観を受け入れる者には、彼らは「いい方」でいるらしいですね。
(あなたが知っている日韓の歴史はどのようなものですか)



>どんな流れがあって反日や嫌韓が広まっているというのは理解しているつもりではあります

その「流れ」を仰っていいただけますか。
(恐らく私のそれとは違うと思います)



>在日という言葉も、差別用語のようで好きになれません。

「在日」の前は【「朝鮮人」と言うな】でした。
それが差別用語としての意味も持つようになったのは、彼らがそのように思われるような行いをしてきたからです。



【在日コリアンが戦後に起した事件】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=O_1Q939wan8

【1949年に吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書】(田中宏「在日外国人」より抜粋)
(朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは 総数100万にちかく、その半数は不法入国 であります。
私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。
その理由は次の通りであります。
―中略―
大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。
さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、 日本の経済法令の常習的違反者 であります。
彼らの 多くは共産主義者ならびにそのシンパで最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。)


現在の彼らは、これらの犯罪行為を謝罪どころか認めもせずに「強制連行の可哀想な被害者」を騙って、事実を知らない日本人に罪悪感を植え付け、それにより多くの「特権」を認めさせています。



>私は反日も頭おかしいと思うしその考えは嫌いですが、嫌韓も結局やられたことをやり返す様な幼稚なことだと思っているので同じくらい嫌いです。

↑ですが、この問題の原因から目を逸らせようとする者が、ここでさんざん使っている主張です。

彼らがしてきたことを知っていれば、そんな事は絶対言わないと思います。


原因も過程も知らない無知なら、「お互い様」や「どっちもどっち」で纏めようとするのは止めていただきたいと思います。

この問題では、善人気取りのバカの ごりっぱないけん が最も事態を悪化させます。
「反日 嫌韓について」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 5

人間というのはこうなりがちなものなので、人類にとって普遍的な問題です。


日本人と仲良くする韓国人もおそらく裏切り者呼ばわりされているのでしょう。
ひとつの民族に対する帰属意識が他の民族を否定することであってはならない。
それが文明社会が目指すべき規範であって、
そのことをひとりひとりが身をもって証明していくしかないでしょう。
見てる人はちゃんと見ていると思います。
    • good
    • 0

かつて殺しあった、日本とアメリカ


今では、最大の友好国です

一時は、韓流ブームで友好になりかけた日韓関係
壊したのはどちら側かわかりますか ???

根強い【恨みの文化】がある韓国側が先でしょう ???
これで、信頼関係は崩れてしまい、日本の【オバチャン】までもが
韓国・北朝鮮に愛想を尽かしたのです・・・・!!!
    • good
    • 5

No5です。


補足は読んだ。
いいわけがましい と思った。

ところで、私の質問は無視ですか。


1:質問文は、韓国人総体への嫌韓に対して、自分の周囲の例でカウンターするという、使い古された手口。


>日本に自ら国籍を移した方やアーティスト活動を一生懸命頑張っている方、それを応援してる方を馬鹿にするような物言いをする方が在日は〜と言うので気になったのです。

ソースを要求する。

2:1への私の回答について、知っているという事にして、新しい例を出す。
あなたはそれで嫌韓には理由があって嫌っている者だけではなく、ただの差別主義者もいると仰りたいのだと思います。



だとしたら何故これを初めに出さなかったのですか。



>韓国人全ての方に罪があるのか、それは否だと思います。

「罪」とは何ですか。
100%でない事を強調して、「お互い様」や「どっちもどっち」に誘導するのも何度も出ています。

ところで、あなたが知っている「韓国人の真実」ですが、
ここで無関係な者に「日本人も悪い」とか言っているのと同じくらい、家族と話し合った事はあるのですか。

私は、彼らがそれを知らない事は罪だと思います。

>旦那はこの問題に対してどうも思ってないらしい

↑は、私が朝鮮人を嫌う理由の一つでもあります。
同胞の反日や違法行為をやめさせようともせず、意見を求められても、無知や無関心を装って、問題に関わらず部外者を気取る。
結果として、彼らの中では自浄作用が働かない。
そのくせ、祖国や民族への帰属意識は高い。



「アーティスト活動を一生懸命頑張っている方」
「日本に自ら国籍を移した方」

だから何でしょうか?
それが彼らが反日でない理由になるのですか?

彼らは頑張っていないのでしょうか
「反日 嫌韓について」の回答画像8
    • good
    • 2

Q. 私は嫌韓も結局やられたことをやり返す様な幼稚なので同じくらい嫌いです。


     やはり、この問題を解決することは難しいのでしょうか?

               ↑
A. あのですね。反日とか嫌韓とか、そんな象徴的ではなく、実害があるのですよ。
  切実な実害が…、国家間レベルでも世界に対する日本国や日本人の名誉を平然
  と貶め続け、何度も金を要求し、竹島も武力で侵略したままなのです。

  日本の国内でも、暴力団や街宣右翼の構成員の実に5割以上が朝鮮人(韓国人)
  の血統を持つ者たちで中国系と合わせると6割以上との説もありますし、幹部
  以上に限ると8割以上が朝鮮・中国系の血統を引いているとも云われます。

  そんな数々の実害の中でも、ひと際凄いのが犯罪を犯す者の発生率です。
  特に凶悪犯と性犯罪者。以下に…※あなたの知るべき統計をお伝え致します。

  在日韓国人と朝鮮人、来日外国人の犯罪発生率は日本人の犯罪発生率よりも…
  遥かに高いのが現実であり事実なのです。国外追放が理想的なのです。

  しかしながら、ご承知の通り在日韓国人と朝鮮人たちは徒党を組んで過激な行
  動をします。最下段に示したソースのように、ネットの世界ですら真実は消さ
  れ隠蔽されてしまうのです。声の大きいもの、実力行使するものが勝つ現在の
  日本では、追出したりはそうそう出来ることではありませんし、抗議やデモさ
  えもヘイトがどうのと、徒党を組んで排除・妨害をやり放題です。
         本当に迷惑な奴らなんです。

    ▼だって こんな奴ら ↓ ですから。相容れるなんて無理でしょう?

・韓国人と朝鮮人関係の凶悪犯と性犯罪者

▼麻原彰晃 →オウム真理教教祖父親が朝鮮籍。サリン無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
▼宅間守(崔吉竜)→大阪池田小学校の児童殺傷8人殺害15人が重軽傷。創価学会員
▼東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗、神戸首切小僧。生首を校門に飾る2人殺害。元在日朝鮮人
▼林真須美 →和歌山毒入りカレー事件。4人毒殺63人が負傷。帰化人
▼織原城二(金聖鐘) →帰化人、英国人豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
▼関根元 →埼玉愛犬家連続殺人4人を殺害。肉片をドラム缶で焼却、川へ流す 韓国籍
▼丘崎誠人 →岩石を数十個、少女の頭部に投げつけて絶命させた在日朝鮮人
▼キム・ミンス →韓国人留学生強盗殺人犯。大分日本人老夫婦を刃物で殺傷
▼神作譲(小倉譲)→在日朝鮮人。女子高生コンクリート詰め殺人のサブリーダー
▼角田美代子 →尼崎連続変死事件 韓国籍の帰化人とされるが自殺により判別不能に
▼角田正則(李正則) →韓国籍 尼崎連続変死事件 角田美代子の内縁の夫
▼林貢二(朴貢二) →韓国籍 新橋ストーカー殺人(耳かき店員殺害事件)女性2名殺害
▼徐裕行 →韓国籍オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与?
▼金原加代子 →遺伝子情報スパイ
▼木村義昭 →目黒夫婦殺傷事件 80代の夫婦が襲われ夫死亡、韓国逃亡中逮捕 帰化人
▼伊藤金男(尹金男)と崔基浩と李勇の3人は渋谷で女子大生誘拐し3億円の身代金要求
▼徳山誠二(李誠二) →韓国籍 大阪・堺の女性不明事件 死体遺棄で逮捕
▼金岡隆史(金用将)→韓国籍の強姦魔 連続強盗 連続強姦など多数容疑で逮捕
▼朴岩雄 →韓国人の詐欺師 実在難病女児を語り1100万円の募金詐取(山口組系組員)
▼金弥生 →韓国人の盗撮魔 女子トイレを盗撮影中 下腹部を出した所を現行犯逮捕の変態
▼張今朝 →韓国人の強姦魔 「一緒に猫を探して」と誘い出し小学校女児を強姦
▼李東逸 →韓国人の強姦魔 檀国大学教授。芝居観覧で来日、東京で日本人女優Nを強姦
▼金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配され逃亡来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
▼金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児が死亡している
▼李昇一 →韓国人の強姦魔 日本TV「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を連続強姦
▼沈週一 →韓国人の強姦魔 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから部屋へ侵入し9人を連続強姦
▼宋治悦 →韓国人の強姦魔 東京 手足を縛り、下着で目隠しの上 主婦19人を連続強姦
▼ぺ・ソンテ →韓国人の強姦魔 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人を連続強姦
▼崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で撲打し18歳少女2人を車中強姦
▼金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で撲打し18歳少女2人を車中強姦
▼鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖 日本人1000人台湾人100人米英仏人などを強姦
▼辺英鉄 →大阪茨城市 全裸で車を運転 男女5人を跳ね2人死亡。在日朝鮮人の変態
▼新井哲浩(朴哲浩) →韓国人 大阪市わいせつBD販売事件(全国初の摘発)
▼村神長二郎(朴植晩) →韓国人 暴力団九州誠道会会長 覚せい剤使用容疑で逮捕
▼山元平和(金平和) →韓国人の強姦魔 兵庫 21人に連続強姦や連続強盗、無期懲役判決
▼安田亨(安承哲) →韓国人で生活保護受給者 大阪府松原市タクシー強盗殺人未遂犯
▼有本弘吉(李弘吉) →韓国人 東京中野区 知人男性を拳銃で射殺 暴力団関係者
▼野村義昭(金義昭) →韓国人 京都 トイレを借り、強姦を繰り返していた 連続強姦魔
▼永田保(金保) →キリスト教系宗教法人代表 信者少女100人に性的暴行を繰返す強姦魔
▼和田真一郎 →早稲田大学レイプサークルスーフリ代表 数十人以上の被害 連続強姦魔

▼文鮮明 →統一協会 韓国人の拉致強姦略奪教祖/日本人被害者多数
▼世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察は協力せず
▼東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行
▼国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ韓国のウォン硬貨発見

・その他 有名・著名人
 ▼池田大作 →創価学会(公○党) 両親が在日朝鮮人


・在日韓国人及び在日朝鮮人の犯罪発生率

平成22年末(2010年末)「犯罪統計資料」
在日韓国人犯罪者及び在日朝鮮人犯罪者 3,994人

平成22年末(2010年末)「国籍(出身地)別外国人登録者数」=在留外国人数
在日韓国人及び在日朝鮮人 565,989人

在日韓国・朝鮮人犯罪者(3,994人)
―――――――――――――――― = 0.706%で発生率1000人に7人の超高率だ。
在日韓国・朝鮮人数(565,989人)   (日本人の発生率の▼約80倍との説もあり)


・来日外国人の犯罪発生率

刑法検挙人員/対象母数 (登録者-永住者+短期旅行者/日数)
 来日韓国・朝鮮人  1.94%
 来日中国人     1.57% 
 来日ブラジル人   0.52%
ソース
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e04c466d7e …


・在日外国人犯罪者の数と国籍の順位は以下のようになります。
  (判り易いグラフは最下に貼ります)

▼堂々の第1位:韓国・朝鮮(3994人)※2位の約3倍、3位の約10倍
2位:中国(1252人)※3位の約3倍
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)11位:インド(18人)12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)14位:オセアニア州の国(10人)15位:インドネシア(7人)
16位:マレーシア(6人)17位:カナダ(5人)18位:国籍不明(3人)
19位:無国籍(2人)その他(357人)
ソース
※在日韓国・朝鮮人の抗議殺到で消されてしまっています。
     ↓     ↓     ↓
元ネタ 在日韓国・朝鮮人の犯罪率は本当に高いか?-外国人犯罪者数TOPはどこの国だ?
http://www.best-worst.net/news_3NJVVSMhi.html
     ↓
◎優良原本魚拓サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/sayokuwashine38/3288530 …



堂々の第1位:韓国・朝鮮(3994人)※2位の約3倍、3位の約10倍
「反日 嫌韓について」の回答画像9
    • good
    • 6

敬って遠ざけるのが一番。


適度な距離をとる方がお互い幸せ。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!