プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、BMWの118iを購入するか、レクサスのCT200hを購入するか悩んでます。どちらの方が作りがしっかりしているか教えて下さい。ネットではレクサスは高級プリウスだとか書かれてますが、そんなに安くあげてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドイツ在住で、両車種共に乗った経験ありますけど、

1、不具合が頻繁に出ない=作りがしっかりしているなら、断然レクサスです。
  燃費、街中での運転のし易さもBMWより上ですね。
2、ドライバ-に照準を合わせ造り込んでいるのがBMWで、 
  乗っていて楽しい車、身体にフィットする車です。
  速度無制限のAutobahn走行も想定されていますから、
  曲がる、止まる、高速安定性なら断然118iです。
    • 0
この回答へのお礼

両車種乗った事がある方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。bmw試乗しましたが、やはり男性が乗る車かなぁと(^-^)今日、レクサス試乗なのでそれからきめようかなと思いますが、多分レクサスになるかなと思います。

作りがしっかりというのは、単純な耐久性や見た目の質感のことをおっしゃっていますか?

そうであればレクサスです。
走行に関する作りのよさはBMWの方が上となりますが、運転することに特別こだわりがなく、見た目を重視したいのであればレクサスで間違いないでしょう。
走行に関する部分はトヨタ車とベースは共通なのでそういう言い方をする人もいますが、こだわりがないなら気にしなくてよいことだと思います。
    • 0

作りがしっかりしてるのはレクサスですね。

でも運転を楽しめるのはBMWだと思います。
カスタムを楽しむならレクサスですね。
輸入車はパーツも少ない上
アッセンブリー交換になる可能性が高く、お金がかかります。
    • 0