アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの画面が乱れます。

こんにちは。
1ヶ月前に買ったばかりのノートパソコンの画面が乱れて困っています。

症状は、毎回出るわけではありませんが、オンラインの動画を見ている時、オンラインの音楽を聴いている時、動画編集をしているとき、などにだいたいおきます。(動画編集を始めたのはここ数日で、それ以前からこの症状は起きています。)
その際、機器自体がかなり発熱しています。

メーカーに問い合わせたところ、セルフで診断してくださいと手順が送られてきて、その通り行いましたが、特に異常がみつかりませんでした。

再度同じ状況になり、もう一度問い合わせたところ、初期化を要する方法を提案されました。しかし、諸事情で、初期化は避けたい状況です。

やはり原因は、動画などの長時間の鑑賞等がPCのスペックに見合わないことなのでしょうか?
同じ経験をされた方や詳しい方、アドバイスをお願いします…

ちなみにPCのスペックは以下の通りです。

Inspiron11 3000

第6世代 インテル コア i3-6100U プロセッサー (3M キャッシュ, 最大 2.30 GHz まで可能)

11.6インチ HD (1366 x 768) Truelife LED-バックライト タッチ ディスプレイ with Wide Viewing Angle (IPS)

500GB 5400 rpm ハード ドライブ

Windows 10 Home (64ビット) 日本語

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございます…!
    とても心強いです…涙
    スクショを撮ろうとしましたが、スクショでは画面の異常が映りませんでしたので、写真をとりました。このように所々黒く抜けたり、横筋が入ったり、一瞬真っ暗になったり…という感じです。
    閲覧している動画サイズはよくわかりませんが、YouTubeやアマゾンのプライムビデオを見ている時に起こりました。プライムミュージックを流していても起きたことがあります。

    使い方うんぬんというより、本体の不具合ということでしょうか…?
    以前使っていたパソコンは今のパソコンよりもかなり低スペックでしたが、こんなことは起きたことがありませんでした…

    「ノートパソコンの画面が乱れます。 こんに」の補足画像1
      補足日時:2016/06/20 22:42

A 回答 (4件)

カタログを見ましたがメモリが4Gみたいですね。


動画を見るだけ(他に作業をしない)なら、大丈夫だと思うのですが
修理に出したほうがいいと思います。一ヶ月しか経ってないし。
会社がDELLなのでサービスは微妙かなと思います。

それと修理に出すと初期化されるのでUSBメモリ(最近は64G位のもあるので)それにバックアップを取っておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、また素早く回答いただきまして、本当に助かりました!
ありがとうございました!
再度、サポートセンターに問い合わせて修理に出すことに決めました!
ご助言いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 17:58

乱れかたを具体的にみたいのですが、スクショ取れますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクショは残念ながら、画面の乱れが反映されませんでした…
そのお気持ちがありがたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 17:56

見てる動画の最大サイズはもちろん1280x720ですよね?


この機種は安いのだと物理メモリが2Gしかないのでメモリ不足の可能性も有るけど、このモデルの場合フルHDだと処理速度不足も十分有り得るので…
基本動画はGPUで処理されるがこの機種はオンボだからCPU使用率が100%に近いなら処理速度不足と考えたほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました!勉強させていただきました…!

お礼日時:2016/06/21 17:55

これはあかん


初期不良で修理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!