アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。さて、質問です。もしも、水戸黄門の印籠みたいに、それを見せただけで皆が尊敬して頭をさげる道具が手に入ったら、どんな使い方をしますか?教えてくださいね。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 水戸黄門の印籠は、オールマイティーですよ。自分の思うままに人の罪などを裁くことができるようになったら、どんな風に活用しますか?ってことです。

      補足日時:2016/06/20 13:20

A 回答 (4件)

そんなものあっても何の使い道もないです。

見たら頭を下げるだけで、だからどうしたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 13:13

悪い意味での独裁者になってしまうかもしれません。


「悪い意味での独裁者」、ここ重要です。僕は、条件によっては独裁は悪くないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。状況による使い方次第ですね。

お礼日時:2016/06/20 13:39

良い事に使用するばあいは、争いが起きた時は強権発動で一件落着。

でも悪い事に使用するでしょうね歴史がそうなってますから。江戸時代は葵の御紋、明治以後戦前までは菊の御紋。お隣の大きな国の毛沢東語録(現在も権限がある)専制君主か独裁に使用するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。できるだけ、良いことに使えたらとは思いますが。

お礼日時:2016/06/20 15:47

人々を宗教洗脳し、お金をむしり取る輩(教祖ども)を、成敗します。


宗教洗脳は、人格を破壊する間接的殺人行為です。
許さん!
「こんにちは。さて、質問です。もしも、水戸」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!